予備知識を持っていない&下位なのでまともな装備も作れないため、下記装備・スキルでチャナガブルを相手に、★4への緊急クエにチャレンジです。クエスト名が「灯魚竜・チャナガブル!」でフィールドが水没林。もしかして、水属性攻撃は効かないかも?と思いつつも行きました。だって、これより優秀な武器が手元にないんだもん!

ルドロスツインズ 攻168 水120
ジャギィ一式 
発動スキル
 攻撃力UP(小)
 気絶確率半減
 まんぷく

苦手な水中戦でも粘りに粘って、初見でなんとかクリア。村クエ★4の世界に入れます。凍土に行かれます♪

それで、村クエ★4、港クエ★1で生産・強化できるものと言うと、
 デュアルトマホーク改 攻168(氷 80)
 インセクトオーダー  攻168 龍 50
 ジャギットショテル改 攻168(毒170)
 ルドロスツインズ   攻168 水120
 スノウツインズ    攻168 氷120
 食いしん坊セット   攻140(氷 50)
の確か6本。

村クエ★3、港クエ★1の時に比べて、あまり変わらず。いずれもスロット無し会心率0%。斬れ味も緑で長さも似たような感じ。変わってないよ~。。。(> <)

ラギアクルスに何を担げば良いのかな?選択肢は有っても無い感じです。

※勲章コンプしてから、確認した事ですが、チャナガブル相手に水属性武器を担いでも無意味です。やっぱりね。ま、下位では作れないので、どうにもなりませんけどね。