村クエ下位も大詰め!いよいよナバルデウスに挑みます。これも、今まで使っていた装備で「モガの村を救え!」に突撃しました。

フレイムストーム 攻196 火200 会10%
ジャギィ一式 
発動スキル
 攻撃力UP(中)
 気絶確率半減
 まんぷく

ナバルデウスってどんなモンス?
初見だけど、大丈夫? (^^;
水中だけど、やれるかしら?
ワクワクしながら待っていると。
姿が、大きい!!

どこを切れば効くの? と思いつつ適当に胸? 髭? あたりをしばらく切っていると、ナバルがエリアを移動します。3分程度の狩りの後に、一息つく事ができました。

(勲章コンプ後にこのクエに関する記述をいくつか確認していたら、どこにダメージを与えても角に蓄積される。蓄積後に角を折れば良いとありました。そうなの?)

回復薬を使い、砥石で武器を研ぎ、身支度を整えているうちに、ナバルを見失いました。周囲を見渡しても、どこに行ったのか分からず。まさか。。。

とにかく潜ってみる事に。
さらに潜ります。
こっち?
あっち?
どっち?
そっち?
さらにさらに潜ってみます。
水中でオロオロ右往左往。

一向にわからず、プチ・パニック状態。自分がどこに行けば良いのか分からないまま、海底遺跡に行く前に酸素不足に。。。酸素玉を1個使い、繰り返し右往左往。ひょっとして、私って方向音痴?(←見失っただけなんだけど)そう思いながら、おんなじ所をウロウロし続けていると、だんだん気持ち悪くなるんですね。そうこうしているうちに、本当に頭痛と吐き気が。。。(車なんかの乗り物酔いとおんなじ原理かな。)ついに、酸素玉を使うのをあきらめて、エリア1で窒息乙。BCに戻ったところで、クエストリタイア。

これが、初めてナバルデウスを相手にした、海底遺跡に行かれなかった時の思い出です。バカっぽいし、恥ずかしくて誰にも話せなかった。。。

2回目、今度こそはと意気込んでのナバル戦。今度は見失いません!なんだ、ここから進むのか(^^;と、改めて確認しながらエリア2、エリア3と移動し、ついに海底遺跡に! とても広く、深く感じました。撃龍槍、バリスタの位置を確認できたものの、一つも当てられませんでした。ナバルの攻撃を避け切れず、何回も瀕死の状態にもなりましたが、アイテムでの回復だけで、なんとかしのぎました。

そして。
角を折り、狩り続けて、なんとか撃退!

ただ、モガの村を救え!は何とかクリアできたものの、うまく狩れた感じはしませんでした。たぶん、ナバル相手に私の双剣での立ち回りは、あまり有効的ではないのだと思います。