さて、まともに1度ナバルデウスを撃退しての感想です。「私を一人で行かせなくても、村長の息子や、狩猟船団員を派遣してもいいんじゃない?」と思いましたが、その様に感じるのは私だけでしょうか?

ま、それはさておき。「最終決戦・ナバルデウス!」で再度、ナバルデウス相手に海底遺跡での狩りです。

モガの村を救え!」と同じ装備・アイテムで同じように挑みましたが、角1本すら折れずに討伐失敗。軽くショックを受けました。乙った後の泳ぎのロス・タイムが痛かったのでしょうか?なんとなく異変を感じ、クエスト報酬を確認すると、額が違います。

 報酬金 6,000Z モガの村を救え!
 報酬金12,000z 最終決戦・ナバルデウス!

報酬がさっきの倍じゃん!
モガ村が下位で最終決戦が上位なの?
私にはクリアできないのかも!?
と感じつつも再挑戦です。

結果は、エリア3の海底遺跡に移動してから10分程度でクエストクリア♪
 なんで!?
 どういうこと?
 私はそんなに強くありませんよ!
 上手くもないですよ!

またも異変を感じ、スマホでググッてみましたら、下記の趣旨の記載が。
 エリア3の海底遺跡に進んだが討伐できなかった場合は、次回の狩りに部位のダメージ蓄積値と体力が引き継がれる
らしいです。

(実は、「MH3Gについては攻略本なし、ネット情報閲覧しない」を何となく課していたのですが、簡単に破ってしまいました。だって、知りたかったんですもの。(^^;)

なぁんだ、これって頑張り続ければ、誰でもクエストクリアできる仕様にクエストが作られていたんですね。カプコンさんのお心づかいに感謝しつつも、呆気なさも感じました。

でも、何はともあれ。
ビバ♪ 村上位