上位になると渓流の世界が開けます!今度も美しい世界にウットリです。MH3Gの世界の中では、渓流が一番好きです♪

上位上がりたてでは、またもやドスジャギィと戯れます。狩って狩ってまた狩って。

素材が揃ったところで防具を整えます。
下位に続き、お手軽ジャギィS一式です。MH3Gでは攻撃力UP(中)と気絶無効、まんぷくが発動します。ただし、アイテム使用弱化もマイナス発動します。相変わらず使える護石が無いので持続珠1と攻撃珠1、2を詰めて、下記装備でしばらく頑張ります。

ジャギィS一式 
発動スキル
 攻撃力UP(大)
 気絶無効
 まんぷく

これ、結構使いやすい装備なんですよ♪武器倍率+20で、ワンランク上の武器と同じになります。さらに、まともな御石を持っていなくて、耳栓とか耐震を付けられない(この時点では、付けるつもりもなかったけど)私には気絶無効が地味に嬉しいスキル。この防具で、長い間クエスト進められました。

そして、いよいよ、彼と対面する事に!「ガノトトス襲来!」緊クエです!師匠に「ガノトトスの亜空間タックル」と言われ、楽しみにしていたモンスターなのです!愛用しているフレイムストームを担いで、いざ出陣!

結果は、初見3乙。。。
私ってば、へたっぴ。
それにしても、なんなのこのタックル。
て言うか、おかしいんじゃない!?
避けているってば!

動きに慣れたので、その次にはクリアできました。結構、頻繁に吹き飛ばされましたが、気絶無効のおかげですね。

それにしても。
「亜空間タックル」ねぇ。
うまい!座布団1枚!