ガノトトスを狩って、村クエも上位★7になりましたが、しばらく我慢の狩りです。相変わらずキークエが分からないので、上から順番にクリアしていくローラー作戦です。こつこつ進め、リオレウスの緊クエを難なくクリア。あまり苦労した記憶も無く淡々とこなして、村クエ上位★8に突入です。

一撃のダメージが大きいので、さすがに限界を感じつつも、装備を変えずジャギィS一式のまま。そろそろ、まともな護石が欲しいところですが、出て来ないのでは、致し方ないところ。そうこうしているうちに、ゴミばかりだった護石でそこそこ使えそうな物がやっと出ました。と言っても、腹減り4攻撃7スロ0(城塞の護石)。これもほぼゴミ?かも。匠をつけて斬れ味を伸ばしたいんだけど。

ここで、初めてジャギィS一式から離れます。これまたお手軽ウルクS一式ですが、ウルクSに合わせて、空きスロ1のツインハイフレイムを担ぐ事にしました。ここでも攻撃珠1、2を詰め込んで下記の感じです。

発動スキル
 攻撃力UP(中)
 アイテム使用強化
 回避距離UP
 見切り+1
 寒さ無効
 暑さ倍加

ホットドリンク不要で便利なので、凍土でのクエストで多く使用しました。凍土では暑さ倍加も無意味ですし。というよりも、ギギネブラ原種、亜種(ギギ原・亜の攻撃で、排出しているのって何でしょう? 卵? う○ち? なんか、下品な感じで嫌。)用装備といった感じでしたが。要するに、毒ガス噴出時などで、一刻も早くギギから離れたくて。

気絶無効が無くなってしまいましたが、回避距離がアップしているので、モンスの攻撃は簡単に避け切れます。攻撃を受ける事が前提の装備よりもいいと思うんだけど。回復しなくて済むので手数も増えますし♪

また、アイテム使用強化のおかげで、アイテムの効果時間が延びます。時間的に安心して使える様になったことに加え、強走薬の使用数も少なくなりました。強走薬をガブ飲みしたい方なので、まずまずの一式防具。て言うか、アイテム使用強化って、双剣ソロでは必須ですよね?