さて、G級に上がれたので新たな装備を整えます♪

一時的にへビィボウガンを使いましたが、双剣に戻ります。加工屋に行き、先ほど入手したナバル亜種素材で何が作れるか見たら、剣士のセレネZ一式がかなり使えそうな装備で大注目!先ほどのクエを回し続ければ、なんとか作れるでしょうし。でも、一式で発動する「なまくら」は双剣使いには許せません。そこで、しばらくG級クエを進めた後に、胴だけフロギィX(匠が同じ1でスロットが2つある)にして防具を作りました。それにしても、良い護石はなかなか出てくれません。

G級での防具
 頭  セレネZヘルム +防音珠3
 胴  フロギィX
 腕  セレネZアーム
 腰  セレネZコイル
 脚  セレネZグリーヴ +持続珠1
 護石 効果持続8
 ※G級でこの程度の護石って、どういうこと!?

発動させたスキル
 高級耳栓
 斬れ味レベル+1
 アイテム使用強化

上記の他に下記スロットが空いているので、5スロスキルをもう一つ発動させます。
 スロ3×1
 スロ2×1
 スロ1×1

耐震つけたり、耳栓で良い時には防音珠を外して攻撃力UP(小)を追加したりして調整。すごく使いやすい装備になりました。

まさか護石を除いて、この剣士装備で勲章コンプまで愛用する事になるとは。セレネZは優秀ですね。