さて、港G級★7に上がったばかりですが、G級双剣装備が完成しましたので村クエ・コンプリートを目指す事にしました。

村クエは所詮上位!
G級装備の今なら、楽に戦えるはず!

まぁ、港G級★6のクエを進める合間に、ちょこちょこと村クエを進めていた事もあって、あっと言う間に★9への緊クエ「月下雷鳴」が登場です。あっさりとクリア。いい感じです♪

あまり苦戦することもなく進められ、緊クエ「双界の覇者」が登場!主戦場が陸上のラギアクルス亜種も楽々クリアです。水中ラギアでなければ余裕なのよね。その後の「イビルジョーの狩猟」もスムーズにクリアし、ついに狭い陸の闘技場でのクエストが登場です。

英雄の証明
勝手に連続狩猟と勘違いし、けむり玉を持参せずにクエスト突入。

1頭め、ラギアクルス亜種
やっぱり、水中でなければ、いいのよね。
あっさりクリア♪

2・3頭め、ブラキディオスとリオレウス亜種の同時。
前述のとおり、けむり玉を持っていません。同士討ち狙いで闘技場の円周に沿う形で逃げまくりです。

①無理をせずに逃げる
②2頭がぶつかるように誘導する
③隙が出来たらどちらかに軽く攻撃する

基本は①~③の繰り返しです。25分針になったところでリオレウス亜種が力尽きます。1乙をはさんで15分くらい逃げていたのかな?ブラキ1頭になってしまえば、こちらのものです。30分針でクリア♪

思いのほかうまく行ったため、陸の闘技場での2頭クエは逃げまくり作戦で十分であることを確信しました。しかも、もどり玉があれば、安全に最大まで回復できるので、調合分も持って行くと良いと感じました。回復だけでなく、砥石もBCで安全に行えますものね♪

さて、村クエ・コンプリート!と思っていたら、まだ、クエストが出てくるのよね。。。「煌黒龍アルバトリオン」が出ましたが、アルバトリオンなんて知りません。フィールドは「神域」とあります。こちらも想像できません。

ま、初見だし、様子を見ながら3乙したっていいや、程度の軽いノリで出撃です。まず驚いたのが、アルバトリオンの全属性攻撃。なんか、ずるくない?と言っても、当たらなければどうという事もありませんが。ガンナーじゃないって。ww

それと、彼は羽が有って飛ぶのね。しかも空中浮遊時間も長く感じられます。浮遊時間のタイムロスも大きいので、たぶん落とす事が攻略への近道なんだろうなぁ。閃光玉を持参していなかった事が悔やまれます。という事で、こちらの戦い方は、着地時にいかにして手数を多く稼げるのか、これに尽きます。とりあえず、今回は練習ということで。

彼が飛んで、いろんな物を落としてきます。その攻撃を回避して、彼が降りてくるのを待ちます。着地点をめがけて突撃します。鬼人乱舞で手数を稼ぎます。たまには、もどり玉を使ってBCで回復薬と砥石を使います。再び彼が空中浮遊し、全属性での攻撃をしてきます。これを回避し、彼が降りて...。何回か繰り返していると、彼の攻撃パターンを見極められるようになってきます。と言っても2乙しましたが。。。

やがて、練習時間が35分針を越えてしばらくした頃、初見で練習のつもりが、クエストクリア♪
これにて「煌黒の指輪」の勲章ゲット♪
さらに、村クエがコンプリートになったので、受付嬢と話して「アイシャお手製のおまもり」の勲章ゲット♪
やったね♪

mh3galba

MH3Gで初撮りの写真。スマホで撮ると歪みますね。