さて、いよいよ港クエストのみです。★8に早く辿り着きたいところ。何がキークエストなのか分からないまま、淡々と狩り続ける事2時間。ついにお目当ての緊急クエストが出ました。

黒焔盛んにして災異未だ止まず
フィールドは「厄海」です。

え゛。
海!?
苦手な「水中」?
勘弁して欲しいんだけどぉ。。。

グラン・ミラオスもやっぱり知りません。
でも、これってさぁ。

ミラオスなんか、尻尾なんかにさわるだけでダメージ喰らうし」と師匠に教わった彼です!

よっ!待ってました!
ついに来ました♪
楽しみ~♪

愛用の双剣G級装備で行きます。
今度は閃光玉も持ちました。(使わなかったけど。。。)
レッツ・ゴー♪
これもアルバトリオン同様に、初見だし3乙必至で!と軽いノリで出撃です。

さて、彼はと言うと。結構、動きがノロイ気がするんだけど。確かに触れる程度の引きずられで、ダメージをもらいます。どこを切れば良いのか分からないので、なんとなくダメージを受けにくそうな、おなか周辺に貼り付くことにしました。ミラオスの動きに慣れる前、なんと0分針で1乙。

いくらなんでもこれは。
不慣れとは言っても。
ちょっと。。
下手なだけです。。。

くじけず、BCから再度出撃。
少し離れたところから観察して、ミラオスの動きを覚える事にしました。

今は練習なんです!
次回、頑張ればいいんです!
単なるゲームなんです!
いくらでもやり直せばいいんです!

5分程度観察を続け、動きに目が慣れてきたところで、練習で攻撃してみます。苦手な水中なので動きずらいんだけど、自分の動きが良くなってきたように感じられます。彼の攻撃パターン、引きずり前後の移動パターンにもすっかり慣れてきました。地上に上がれば、こちらは生き生きします。ww 連続して大きなダメージを頂く事も無くなりました。

そして。
練習時間が40分針を越えたところで、その時がやってきました。

あれっ!?
クエストクリアしちゃった♪
1乙のままです。

mh3g_015_grandm01

バグで表示されていないけど、1乙あります


これにて「煉獄の指輪」の勲章ゲット♪
ギルドマスターと会話して「名誉ハンター」の勲章ゲット♪

そして、そして。
ハンターランクが解放され「HR32」と表示されました。
やったね♪

mh3g_015_grandm02

ミラオス討伐時の装備です

mh3g_015_grandm03

上位で出る御石はこんなもの!?(腹減4攻撃7スロ0)


ここに到達するまで、ギルカ上で254時間17分。
長かったような、短かったような。
一人で黙々と狩るのもいいものですよね♪
苦労して、いろいろ考えながらクリアを目指すので、結構記憶にも残っています。

さ、次は何を目指そうかしら♪