御厚意で複数の方に教えて頂いていた「モンニャン隊でゲリョス」による「狂走エキス」ゲット方法。あまりにも入手できず途中で検証放棄した、半年前の途中までの記録を見ても、狂走エキスの前にゲリョスがホントに出ないんだよね。しかも、ゲリョスが出ても必ず狂走エキスが報酬に出るとは限らないので、2個しかゲットしていないという記録が。。。泣きたくなるくらいに、入手できないの。これって、私だけ?運悪すぎ?MHXGとかMH5を出さずにモンハンを元ネタにRPG化したカプコン様の陰謀とか。正直なところ、乗り気ゼロの検証です。

 とまあ、愚痴は以上にして、30周回を目標にモンニャン隊に足しげく通うことにしました。改めて周回します。

 たん掘れクリア ⇒ 集会所準備エリアへ移動 ⇒ モンニャン隊覗く ⇒ 上位下位ともにゲリョスがいない ⇒集会所へ移動 ⇒ たん掘れに行く ⇒ たん掘れクリア ⇒ 集会所準備エリアへ移動 ・・・ 

 延々と繰り返す事23周回目。ついにお目当てのゲリョス君登場♪

mhx_monnyan01

モンニャン隊を覗いてみましょう

mhx_monnyan02

下位湿原地帯★★★でゲリョス登場♪

mhx_monnyan03

なんとか4匹ともゲリョス当て

 うまく、4匹ともにゲリョスに当てられましたが、結果はいかに。

mhx_monnyan04

3匹がキラキラ(レア?)な状態

mhx_monnyan05

(狂走エキスx2)x3で6個入手♪

 モンニャン隊ゲリョスで、これほど多くの狂走エキスを1度に入手した事は当然ありません。モンニャン隊後の1回を合わせて24周回でゲットできた事になります。トータル的には少し確率が悪い程度かなぁと思いきや、その後も続けて30周回めまで行きましたが、この他にゲリョスが出てくれません。

 ゲリョスが出にくいROMとかってあるのかしら。。。どうしてー。