9月末に風邪をひいてしまい、3日程度クエストから離れました。電源入れても、特に何かするという事もなく、持っている御石を丁寧に眺めていただけ。その後の病み上がりにピッケルをふりかざすこと更に4日間、たん掘れ30回追加。短期集中燃石炭ツアーも、累積180回。MHX累積で500回ほど。もう完全に飽きました。この前、眠いところに飽きが来ていて寝落ちしていました(いつの間にかDSを閉じて寝ていました)し。(^^;

 この30回で入手した並みオマ超えのものは、ツアー169回目で「火属性攻撃6達人10スロ3」を、ツアー175回目で「鈍器6スロ3」と「反動5装填数1スロ3」を入手しました。1番目のものは第一スキル最大値-1だけど、第二スキルの達人10は最大値。この御石だけで「火属性攻撃強化+1、見切り+1」もしくは「見切り+2」が発動可能です。まあまあかな?神オマレベルに近いとは思うのだけど、私の回避距離UPのヘビィでうまく組み込めるのかしら?回避距離6達人10スロ3でしたら、私的に文句なしの神オマでしたのに。残る2つの御石のうち「鈍器6スロ3」は既に持っているので不要なゴミ石でしたが、「反動5装填数1スロ3」は今後の楽しみが膨らみます。今まで反動のついている御石で有用なものが無かったので。

mhx_tanhore04

「火属性攻撃6達人10スロ3」
これって、神オマ?と言える?

 まあまあの御石をいくつか入手できましたし、これにて短期集中の燃石炭ツアー終了♪