11/7のこと。

 クロスでのニャンター・ソロプレイにおいて、最もクリアが難しいと思われる「イベクエ:円舞繚乱」での獰猛化金さん銀さんを相手にすること累積30回超え。。。

 すっかり疲れ果ててしまいました。
 私には、もう無理。(-_-;
 やってらんない。。。

 何回か惜しいような時もあったのよねぇ。ニャンター師匠fausseteさんの助言を頂きながら、なんとかクリアを!と思って頑張っていたのだけれど。いよいよ糸がぷつっと切れた感じかな。

 挑んだニャンターは、LV50ファイトで10回、LV50アシストで1回、LV50ガードで22回。他にもLV50カリスマとLV50回復がいるんだけど、こちらは試す気がありません。サポート行動、スキルも厳選していないしね。クリアの可能性を感じたのはガードかな。アシストは防御値が低すぎてきつかったなぁ。15分耐えられずに4乙。

 ガードでは、他の2種よりも成績が良くて、後半の10連戦あたりは、毎回どちらかを35~40分針あたりで仕留めていたのだけど、ほとんどがタイムアップ。逃げて、ガードして、潜って、吹っ飛ばされて。。。片方仕留めたら、真剣勝負!こんな感じの50分を延々と繰り返しました。ニャンターは(クロスは)、しばらくいいや。て言うか、飽きちゃいました。ここまでが11/7。

そして、11/8。

 さて、何をやろうかしら?迷った挙句、2ndGに手を出さず(いつになったらやるの? (^^; )、再度4Gをやる事にしました。先日までクロスで最大金冠を集めていましたが、4Gで残り9種のモンスの最大金冠を集める事に。ま、年末までには揃うでしょ!と思いながら1週間。小金含めて昨日までに5種6回も金冠を入手しました。 (^^)v (小金更新は別にうれしくないけど。)

 ドスジャギィ 大金
   ⇒集会所★4 喧嘩両成敗!
 ドスゲネポス 小金更新&大金
   ⇒集会所★4 朝雨狩猟の腕まくり
 モノブロス 大金
   ⇒旅団★10 俺のソウルはオンリーワン
 ザボアザギル亜種 大金
   ⇒大老殿G★1 砂地と虎鮫、私をサンド
 ガララアジャラ 大金
   ⇒大老殿G★1 絞蛇竜は踊り奏でる

 やっぱり、上位クエストよりもG級クエストの方が、モンスのサイズ変動幅が大きく感じられました。

 そしてこの中で、私のモンハン史上初、大金集めに200オーバーのモンスが現れました。ドスゲネポスです、286頭目。2分かからずの狩猟&サブタゲなので、廻した時間はそれほど多くないけれど。今回のタイミング、先週の狩猟だけで200回超えです。

 一方、ガララアジャラは、1回で出ました。しかも虎鮫の大金入手後連発でした。こんな事もあるのねぇ。

mh4g_garatora_01

ザボアザギル亜種&ガララアジャラ

 年末ではなく、11月末までに集められるかも♪