3/18にMHXXを購入したものの、23時頃から始めたので、この記事を記載している時点で実質的にまだ4日目。なんと村クエのエンディング(?)とスタッフロールが出て来てしまいました。。。バルファルク討伐時点で20時間21分。ストーリーを楽しみたくて、重点的に今回も村クエ・ローラー作戦しましたとは言っても。カプコンさん、村クエのエンディングと続けてのスタッフ・ロール、出すのが早すぎません?構成、間違ってません?

バルファルク討伐の証である勲章です

 全体のプレイ時間に少し影響が出たかもと思う点が一つ。カプコンさんが、ダブルクロスではヘビィボウガンの貫通弾の威力を戻してくれたのかも♪村クエ上位のクエスト時間が0分針、5分針のオンパレードです。

持参していた事を忘れ、閃光玉使用数2個で10分31秒
私のプレイスキルでも、多用すれば間違いなく5分針

プレイ時間はここまで20時間21分。。。
私的に物足りぬまま、エンディングへ。。。

 ところで。

 セーブデータ引継ぎ後、各受付嬢のところで受注可能クエストを見ると、なんと集会所にいきなりベリオロスが追加登場!ダブルクロス初は彼に決めました♪ 3G双剣時代の記憶では、相性も良く簡単に狩れた記憶がありますが、ヘビィを担いで対戦するのは初めてでちょっと。(^^; 壁際に逃げ込んだところで連続攻撃をもらい、いきなり乙りました。(苦笑) でも、楽しいです♪ 早くG級ベリオロスと対戦したいですね。