二ツ名持ちのG4、G5、加えて超特殊。タフだしソロでは辛すぎ~。。。連戦すると疲れてしまうので、癒しを求めて合間にイベクエなんかを楽しむのですが。

 先日のこと。ダウンロードしたものに獰猛化ジンオウガと塔の秘境で対決するクエスト「牙狼・闇に堕ちし呀」が未クリアで残っていましたので、癒し?を求めてハンティングしたら。。。

 開幕、現れたモンスは金さん。
 周りを見渡します。
 え?
 ワンワンがいない。。。
 違う!?
 改造クエ?
 パタン(DS閉じる)

 DS開ける
 「クエスト確認」を開いて見る
 え?
 やっぱりメインターゲットはジンオウガ!
 パタン(DS閉じる)

 DS開ける
 「クエスト確認」を再度見る
 なんだ、サブタゲに金さんがいるじゃない。
 焦ったぁ。

  ↑
 偽り無き事実。。。

 クエスト開始前にクエストの中身をきちんと確認していない私が悪いんだけど。だいたい、カプコンさんからの配信で改造は有り得ないでしょう!

 皆さんもこういう事ありません?捕獲クエストなのに、狩って失敗しちゃったりして。それはさておき、このクエスト、楽しいですね!途中からジンオウガに登場されてしまいましたが、金さんの弱点属性は雷。こちらは逃げ回っているだけで、金さんはジンオウガに狩られてしまいます。((笑)

閃光玉も持っていなかったし、こんなもの

 さて、クリア後に改めて受付でクエスト受注画面を覗いてみると。

ワンワンと金さんの普通のクエスト

 受注画面をきちんと確認せずに、どれだけクエスト失敗しているのか分からないのに。痛い目に遭っても治らない私。。。