大小金冠をなかなか出させてくれず、私にとって宿敵?の紫毒姫ですが、【超特殊許可】紫毒姫狩猟依頼をソロ・クリア達成しました♪同クエストのチャレンジ3回目。尻尾は長くて邪魔なのを承知しているにもかかわらず、たまに当たってしまうと逃げ始めで即刻猛毒乙という繰り返し。分かっているのに乙ってしまうというイラダチが多分にありましたが、クリアできたのでスッキリです。

 難関の【超特殊許可】の中では、舞台が数少ない禁足地なので、生き延び易いと思います。当然ながら、BCに戻ればベッドで寝られますので、この優遇設定をフル活用させて頂きました。つまり、戻り玉使いまくり。BCのベッドがなければ、クリアはきつかったかな。今回はクリア優先で自重気味(というか逃げ回りすぎ)なハンティングをしたので時間も掛かっちゃったし。

【超特殊許可】紫毒姫狩猟依頼
オトモ2匹、ネコ飯保険あり、不屈あり、2乙35分10秒

バグで表示されていませんが、最大更新しました♪

 最近分かってきた(というか実感してきた)のだけど、【超特殊許可】に出てくるメインモンスの一撃って強すぎて、ガンナーの防御力ってほとんど意味ないね。紅熊さんのひっかきでも何でも、当たれば乙ってBC送り。。。きちんとスキルだけ発動していればいいんじゃないかしら?というわけで、ここんとこ硬化薬類の持ち込みをやめています。

 それにしても、超特殊許可は全部最大金冠クラスなので、狩りの難易度が高いですねぇ。