いよいよ「最後の招待状」にチャレンジです♪ ラージャン2頭同時相手には、双剣で行きたいなぁと思っていましたが、まともな装備を持っていません。とりあえず、龍王の系譜戦で使ったガンランス装備で挑戦しました。ところが、闘技場に入場してすぐに。

 えっ!?
 ラージャン1頭だけ!?
 2頭同時じゃないんだ♪
 簡単じゃん♪
 ヘビィに変えよっ♪

 という事で、即刻リタイア。いつものヘビィ装備に着替えて再戦です。気持ちよくラージャンを狙撃していたところ、不意に2頭目のラージャンが乱入。ここで「10分経過で2頭目のラージャンが乱入するクエスト」である事に気づきました。粘って15分針1乙で1頭目を仕留めましたが、2頭目が大きくて回避しきれず更に2乙を献上。25分針であえなく撃沈。これダメ。。。2頭目が大きくて操作性の悪いヘビィではキツイね。

 私的には、複数のラージャン相手では双剣が楽なので、装備をしっかり整えてから再度チャレンジする事にしました。そして作った装備がこちら。

2ndGで初の双剣装備
 キリキザミ
 フルフルZヘルム
 ガルルガXメイル
 マルカパZスリーブ
 フルフルZフォールド
 マルカパZパンツ

発動させたスキル
 耐震
 アイテム使用強化
 調合成功率+15%
 耳栓
 砥石使用高速化

 調合成功率+15%はおまけみたいなものだけど、調合書を持たずに済むので発動すれば荷物が減らせます。そして。双剣でソロだと、どうしてもアイテム使用強化が欲しくなっちゃうのよね。立ち回りがイマイチだから、強走薬類に頼りまくりなのがバレちゃうね。(^^; でも、スキルがあると楽なのよね、ホント。

 そして、結果は。

双剣 0乙 オトモ無し 41分29秒
ちょっと、かかりすぎ。。。

「狂走エキス」集めに苦労してます。。。
もっと簡単に集まらないかしら 

 時間がかかってしまって、40分針でクリア。ちょっと、かかりすぎかな。

 だって。久々の双剣だったし、安全策を取って、激昂するたびに逃げ回るかモドリ玉を使ってBCで休憩しまくっていたら、それは時間もかかります。(^^; でも、いいんです。クリアできればタイムはどうでも良いのだから。

 集会所クエストコンプリートに向けて、残すは大連続狩猟。こちらは、こちらで好きじゃないんだよね、面倒で。でも、大連続狩猟に、闘技訓練、トレジャーハンターと、とにかく時間が掛かって面倒なものしか残っていないし。素材集めも面倒ですしね、2ndGは。。。やるっきゃない!