先日入手した勲章「黄金の盾」に続いて、G級祖龍も討伐した証の勲章「真白の髪飾り」も入手。しかもミラルーツ討伐中にトレニャーの1500ポイントでの冒険が100回に到達し、勲章「トレニャーの旗」も入手♪ 続々と勲章が揃ってきます。
 ところが、集会所G級クエストは完全にクリアしたようなのですが、上位祖龍が登場していません。他のクエストも残っているのかもしれませんが分かりません。下記のとおり集会所の状況は、上位★8が赤clearとなっていて何かの条件が足りないようです。

集会所G級クエストは全クリア♪

集会所上位クエストは★8が赤clear・・・

 もしかしたら個人演習が条件になっているのかしら? でも、闘技訓練は全クリアしているし、まさか、特別訓練が条件だったり!? 特別訓練はまだ13/25で、12回も残っているのよ。。。

 上位祖龍のクエスト登場に関わる条件については、電話帳みたいな攻略本にも書かれていないので、ネットを閲覧させて頂きます。
 ふむふむ。なるほどねぇ。どうやら、上位ミラルーツのクエストが登場するためには、古龍種5種の討伐数(必要数は各5)が足りないようです。

古龍種討伐記録その1

古龍種討伐記録その2

 ○ キリン14
 × クシャルダオラ2
 ○ オオナズチ6
 × ナナ・テスカトリ2
 ○ テオ・テスカトル9 

 クシャルダオラと、ナナ・テスカトリの討伐数がそれぞれ3ずつ足りないようです。どちらもどうせ1回ずつでは倒せないから、少なくとも倍の12回クエストを回す必要がありそうです。面倒な設定ばかりですねぇ、2ndgは。。。