8/25に勲章:迎撃表彰状を入手して以降、17日目の9/11。ついに勲章:竜職人のトンカチを入手できました♪勲章:竜職人のトンカチ(44)と勲章:お得意様カード(51)で合計95種(勲章取得前までに双剣1種を、ヘビィは対象になる称号を持っていたので、これらを除くと実際には90種)作りましたが、なんか、思っていたよりもスピード取得できた感じです。

竜職人のトンカチ♪

 作った最終強化武器はこちら

【大剣】
 炎剣リオレウス
 ジークリンデ
 蛇剣【黄金牙】
 レイトウ本マグロ

【太刀】
 斬老刀【スサノオ】
 エクシードビート
 太刀扇【1万ガバス】
 炎斬【灼】

【ハンマー】
 おやすみベア
 くろねこハンマー
 グリーンモンスター
 ハムオブハムズ

【狩猟笛】
 ドスギアバルーン
 フルフルフルート
 ドスランバルーン改
 女王笛ランゴスタ

【ランス】
 ヴァルハラ
 トライデント
 正式採用機械槍
 ノーブルフレグランス

【ガンランス】
 ヒュプノキャノン
 大砲モロコシ
 デゼルトスリンガー
 夜銃槍【残月】

【片手剣】
 マスターブレイドC
 封龍宝剣C
 千年包丁
 煌竜剣

【双剣】
 グライメデューサ
 テッセン【凶】
 ラストタバルジン
 キリキザミ

【ライトボウガン】
 ハイチェーンブリッツ
 ジャングルアサルト
 ショットボウガン・蛇
 グレネードリボルバー

【ヘビィボウガン】
 メテオフォール
 ウチヌキ
 ウチオオシ
 ヴォルバスター
 他に数種あり

【弓】
 ソニックボウⅣ
 ハートショットボウⅢ
 勇気と希望の凄弓Ⅲ
 轟弓【大虎髯】

 わりと短い期間(上記17日間)に簡単に2つの勲章を取得できたのは、それまでに武器・防具をあまり作らなかったためにレア素材が不足しなかった事でしょうか?合間に大小金冠ツアーで素材を集め、大量に集まった不要な素材を売る事ができた(例えば、火竜の体液を400個売ったりとか)ので、ゼニー不足を感じることはありませんでしたし。勲章:竜職人のトンカチ取得時も大小金冠ツアーの最中で、たまたまクシャルダオラの最大金冠取得時でした。

竜職人のトンカチ取得に合わせて、特大の
クシャルダオラが祝福してくれた(?)