少しずつ大小金冠を順調に取得していましたが、ここ1週間ほど何も出ていない状況が続いています。足踏みをさせられているモンスはディアブロス。大嫌いなディアは、大小金冠を持っていない状況での金冠ツアー入り。最小金冠はツアー2日目にあっさりと入手したものの、金冠ツアーだけで200頭ぐらいを相手にしたところ、累積227頭。。。最大金冠が出るはずのクエストなんだけど。。。(;-;)

村下位★6:4本の角を連戦する毎日…

ディアは断トツの狩猟数です

 「なんか最大ではなくて、小さいかも」と思いつつも、必ず尻尾を切断して、その大きさで確認している私ですが、あまりの連戦数にたまには尻尾がきれいに重なる事もありました。珍しいので写真に収めました。

ディアとディア亜の尻尾です

 でも、最大金冠出なさ過ぎのこの状況。私の中で何かが「ぷちっ」と切れました。しばらく、ディアは見たくないし、あまりの連戦に2ndGも少し飽きた! というわけで、久々にダブルクロスをやる事に。

 何を相手にしようかワクワクしながら電源オン。1ヶ月半分のイベクエをダウンロード。そしたら、USJで先行配信されていたものが9/15(金)に丁度カプコンから配信されていました。これ、待っていたんだよね♪この中にディアブロス最小金冠確定のニャンタークエストがあったはず。ええっと、これだね♪
 って、またディアブロスじゃん。さっきまで、ディアは飽きて見たくないって言ってたのだれ? (^^;

ニャンターG級:USJ・乱れ荒れ暴れ狂う角

 クエストのクリア条件が「角を二本とも折る」こと。つまり「二本目の角を折ってしまう前に討伐してクエストを失敗すれば成功」です。当然、頭を狙わず胴体を攻撃する事が重要ですが、毒で体力を削る事が成功への近道かな。ニャンター武器をいくつも持っているわけでもないので、紫独姫の天/真端材から作れる「紫毒姫XXネコレイピア」で毒漬け作戦で行きました。
 そして。

ディアブロス最小更新です♪

 クエスト失敗と引き換えに、極小サイズのディアブロスの金冠を取得です♪