ダウンロードしたダブルクロスのイベクエは、とりあえず1回ずつクリアして終了♪再び2ndGに戻りますが、PSPと3DSのボタン配置が違っていても、久々の操作でも、全く違和感を感じずプレイできました。私ってば、やるぅ♪

 さて。ディアブロス最大を狙って、ダブルクロスでの気分転換前までは「村長下位★6:4本の角」をマラソンし、明らかに「2頭とも大きくないと判断」した場合はリタイア、それ以外はクリアする事にしていました。いずれにしても、尻尾を切って、自分の身長と比較しての確認です。最大が出やすいクエストであると、攻略本にも記載がありますが、一向に出て来てくれず。今思えば、ほとんどが銀冠クラスだったんじゃないかな。

 というわけで気分転換後は、上記よりも高確率と言われている「村長上位★9:「マ)王 片角のマオウ」で同様に尻尾を切って確認、今までよりも小さい場合はリタイアし、大きい場合のみクリアすることにしてトライ。本日3時間ちょっと、20回程度のリタイアの後に最大金冠を取得です♪

切断した尻尾の真ん中で一番高い部分が
おヘソのラインを超えています

 ギルカ上では230頭ですが、おそらく350頭近くのディアブロスとディアブロス亜種の尻尾を切っていたはず。嫌いなディアブロス相手に、よくまあ続きましたねぇ。

これで金冠15個を残すのみ

 次に狙う最大金冠はナルガクルガ。早く金冠ツアーから解放されたいです。