本日というか、昨夜の事ですが。ガンランス装備で大苦戦し、かなり辛かった激昂ラージャンを27戦の末にクリア♪これにてG級訓練卒業です!

 特別訓練を終え、G級訓練にステージアップしたのが10/10。毎日1種以上のモンスをクリアしていて、10/15にショウグンギザミ亜種討伐訓練までは、時間はかかるけど不慣れな装備であっても1回でクリアとか、悪くとも3~4回チャレンジすれば問題なくクリアできていました。
 ところが、G級訓練最上級レベルの激昂ラージャンに立ちはだかられました。弓では既にクリアしているので、片手剣、太刀、ハンマー、ガンランス装備でのチャレンジ4回です。各装備を見比べた時点では、スキルが割と優秀だったり最初からいにしえの秘薬を持たされていたりするので、片手剣、太刀、ハンマーは苦労なくクリア出来そうね、と思えましたが、ガンランス装備は大苦戦を強いられると予想出来ました。
 モンスに張り付ついてガードしてからの反撃~回避ステップ、というのが動きの遅いガンランスでの基本的な立ち回りのはず。なのに、激昂ラージャン相手に耐震が無い!んです。しかもガード性能+2はあるけれど、ガード強化はありません。つまり気光ブレスに対して丸裸。更にランスの様に連続ステップで回避する事もできません。そして1番の大問題は私の腕が未熟な事!基本的な立ち回りをイメージしてある程度は出来ても、自由に動けるのはアイテムや発動スキルに頼れてのもの。
 というわけで。。。苦戦必至と思われるガンランスから、チャレンジしましたが私の予想は当たっていました。こんな感じです。酷いものです。

ガンランスでの戦績
10/15 2連敗
 嫌気がさし片手剣にチェンジ。3回目でクリア
 ガンランスに戻して1敗
10/16 11連敗
10/17 3連敗
 気分転換に、太刀とハンマーにチェンジ
 太刀は1回目、ハンマーは2回目でクリア
 ガンランスに戻して3連敗
10/18 5連敗
10/19 1敗後、27回目にクリア

 手応えを20戦に近い頃から感じ出し、17日夕方頃にクリア出来そうな雰囲気が出始め、時間切れになってしまったものの18日にはミス無く瀕死に追い込める様になっていました。ま、めげずに練習し続けられれば、何とかなるものですね。

47分55秒 遅いなぁ

勲章:ツワモノバッジ入手の瞬間です♪

 この瞬間を待っていたんだよね!
 激昂ラーさん、さようなら♪

教官見るとホッとするんだよね

 というわけで、教官から恒例のお褒めのお言葉と武具のプレゼントを頂きました♪
 が。。。
 渇望のピアスって、なに。。。
 運気+15なんていらないわよっ!
 静寂のピアスとか幻獣のピアスが良かった。。。

めげずによく頑張りました

 各装備でクリアした日が分らなくなってしまうので、10/16、18は日付が変わったら保存せずに終了しています。

神々しい勲章:ツワモノバッジ

 バッジの紹介に、人智を超えた「根性」の証明とありますが、ガンランス戦を思えばまさしく根性の結晶かも。(^^;

見納めのガンランス装備

 勲章コンプまで、残っている勲章は冒険用ヘルメット賢者の腕輪の2つ。最後の難関、トレジャーハンターに挑みます。