御石をテコ入れするため、11月以降に本格的に周回している炭鉱婦ツアー。先日発掘した御石を使って何かまともな装備を作れないかしら?、といろいろ思い描きましたが。。。結局、反動5防御10スロ3で普通に作れるものしか出来ませんでした。要するに、反動5スロ3で作れる一般的な装備に防御力UP(小)が発動できるだけの装備。。。
 じゃあ反動軽減でも発動させて、反動「中、大」のヘビィボウガンを担いでみようかしら?という事で、ダブルクロスで武器単体仕様において攻撃期待値No2のコルム=ダオラを中心にした装備を整えました。至って普通です。

御石のスキルポイントは反動5防御10スロ3

 これって、特筆するようなもんじゃなくて、普通のヘビィボウガン装備と変わらないよね。単に防御力が+15付加されているだけって言う。まあ、でも。コルム=ダオラは普通に使えるし、爪・護符合わせて、防御力632あるし。とりあえずの防御値だけみたいな装備が整いました。作ってしまったからには、何かやってみたいですが、どうしようかしら。

 今回は防御値を生かす装備なんだから、一撃の大きなモンス相手のクエストかな、やっぱり。超特殊許可クエストがいいんじゃない♪耳栓や耐震がなくても何とかなるクエストはいくつかあるけれど、雨天の霊峰にいる赤クマさんに会いに行く事に。

 超特殊許可の紅兜さんは夏前に6回ソロっていますが、いずれも4乙。久々での7回目も、しつこく追い回された挙句に、爪での引っ掻き攻撃を回避しきれずに4乙。手応えは結構あるんだけれどね。そして、8回目。7回目の時よりも、やや自重気味に狩る事を心掛け、40分針でクリアできました。毎度のことですが、超特殊許可のモンスはタフだし、目を付けられると追いかけまわされるので、こちらは回避しまくりで疲れますね。

3乙 オトモ2匹あり 43分55秒

 それにしても。嵐龍を狩ったあとのBGMと爽やかな青空の霊峰で、私はいつも癒されるのだけれど、嵐龍と違ってクエストクリアしても晴れてくれませんね。