ネコ飯保険あり、不屈なし、3乙、奇跡の残り2秒

 12月29日に配信された、G級闘技場にて歴代の看板モンスが連続して5頭も登場してくる面倒くさい類のイベントクエスト「MHヒストリーⅡ」。これって、本当にソロでイケるの!?って感じのクエストですが、5戦目の挑戦でソロクリア達成しました♪

 ブラキディオス、ゴア・マガラ、セルレギオス、ディノバルド、バルファルクの順に登場されますが、どれも一癖あるモンスばかり。しかもバルファルクを除き、これまた4頭は獰猛化されている状態。

 不屈なしのお気に入り装備で1回目。5頭目のバルファルク相手になんと4乙。。。うっそ。。。私ってば、こんなにも下手だったっけ。。。(-_-# 後でわかったんだけど、実は、時間経過的には一番良かったのはこの時でした。だって、残り時間14分弱残して、5頭目バルファルクと対戦開始だったんです。

 2戦目。試しにヒストリーⅠで使用した不屈装備でチャレンジ。開幕直後に2乙するので貯金が少ない状態で、バルファルク相手に挑みますが、あっさり2乙。。。残り時間は8分近くもあったはず。ひど過ぎます。。。

 3戦目。再度不屈装備でチャレンジ。誤操作でセルレギオスで捕まってしまい、そのまま1乙献上。貯金0で挑んだバルファルク戦では、乙らないよう自重気味に動いてタイムアップ。実は、バルファルク相手に乙らなかったのはこの時だけ。。。

 この時点で冷静に評価すると、どう考えても「不屈装備では貯金が少なすぎ」ます。バルファルク以外のモンスも素早く、かなり強いので乙る事も考えられます。また、初戦の結果を考慮してもお気に入りの通常装備でも、頑張ればイケそうなタイムです。

 で、結論。不屈はやめよう。

 という事で、通常装備で4戦目。今度は誤操作でなく、普通にセルレギオスに捕まってしまい1乙献上。4頭目のディノバルド戦を多めに時間を費やしてしまったために、残り時間10分ちょっとでバルファルク登場。そして3乙。。。

 タイムもヤバいし、バルファルクに立ちはだかれるし、本当にソロ・クリア、イケるの?と思いながら5戦目。セルレギオスは躱したものの、今度はディノバルド相手に1乙。でも、残り時間は12分弱の状況でバルファルク登場。そして、ここでも2乙。クリアできないの?やっぱりだめ?キャンパス地面から出て来て援護してー!と死に物狂いでバルファルク相手に貫通弾を撃ちまくっていた結果、奇跡が起きました!

 ネコ飯保険あり、不屈無し、3乙、残り時間たったの2秒でソロ・クリア♪やったよ~。ビーナス、キャンパスありがとう!

 と、いう事で、もういいです、ヒストリーⅠ・Ⅱは。。。