何とかソロ・クリアできたMHヒストリーⅠ・Ⅱですが、この後に続く「MHヒストリーⅢ」は無いみたいですね、どうやら。次回の配信予告が無くなったので、ダブルクロスのイベクエもこれにて打ち止めなのでしょうか?

 イベクエではないけれど、同一クエストで獰猛化モンス5頭を相手にしなくてはならぬ、面倒くさい類のクエストには、G級★4にもいくつかあったような気がするなぁ、と酒場での受注画面を久々にじっくり眺めると、やっぱりありました。「狩人達の究道」ですが、昨年の5月頃に集会所でクリア後に、御無沙汰のクエストです、たぶん。実は、1度ソロっていたはずですが、弾切れ&時間切れで苦しんだ様な。。。

 というわけで、再チャレンジです。受注画面を見た限りでは、苦手なモンスは一つもいないので、誤操作だけしなければ行けるかな?という感じでしたので、お気に入り通常装備でネコ飯暴れ撃ちを付けて普通にハンティングです。その結果、今回は1発クリア。

ネコ飯保険なし、不屈なし、1乙、48分17秒

 5月時点では、ヘビィに合った良い御石は無かったし、攻撃期待値で比較しても今よりも弱い装備しか持っていなかったし、以前よりも装備が充実しているんだなぁ、と改めて実感しました。