いよいよモンスターハンター・ワールドの発売日を迎え、私も購入したのだけれど、なんか、こう、スッキリしていなくて。未だにダブルクロスにかじりついている私。(^^; 区切りがついていないって云うか、ダブルクロスを卒業しきれていないって感じかな?

 ワールド発売までに、超特殊許可クエストを全てクリアしてスッキリと切り替えられたら良いのになぁ、と思っても無理なものは無理。とは言っても、もう一クエストぐらい!と黒ちゃん相手に寝起きに先ほど頑張りました。

【超特殊許可】黒炎王狩猟依頼
ネコ飯保険あり、不屈なし、オトモ2匹、1乙37分59秒
ブシドー ヘビィ・ボウガン

 今回も愛用のレンキンをやめて、ブシドーに変えての挑戦でした。ただ、レンキンスタイルではないため、Lv.3貫通弾のリロード中の隙が大きく、この時にブレスを受けて乙る事が多くて、装填速度の重要性を改めて認識しました。

 これで18ある超特殊許可クエストのクリア数は12。3分の2に到達できました。残っているモンスは以下の6種類です。
 ・宝纏ウラガンキン
 ・荒鉤爪ディガレックス
 ・燼滅刃ディノバルド
 ・天眼タマミツネ
 ・青電主ライゼクス
 ・鏖魔ディアブロス

く、くるしいですね。。。