昨夜、超特殊許可クエスト:鏖魔ディアブロス戦に挑み、ソロ・クリアできました♪ これにて全ての二ツ名モンスの超特殊許可クエストをソロ・クリア達成です♪ やったね♪

  私のソロ・クリア写真集はこちらです。何とかクリア出来ました♪的なタイムばかりなので、恥ずかしい感じもしますが。御笑覧ください。

 振り返ってみると、二ツ名モンスの中では鏖魔は狩り易い方かも?なんて思いました。燼滅刃狩猟後、3日目でクリアできましたし、その3日間でのチャレンジ回数は13回目?だったかな。ソロ・クリアを狙ってチャレンジした回数としては、私にしては普通でした。水蒸気爆発も慣れて見切れるようになると、容易に100%回避できますし水爆後の隙が大きくて撃ち放題なので、逆に、水爆来て♪みたいに待つようになっていましたし。

 しかも、狩猟後の持ち物を見て驚いたこと。ものすごい量の弾が余っていました。調合分含めてLv2通常弾が255発、貫通弾もLV1が80発、Lv2が99発、LV3が60発、拡散弾もLV1が2発残っていました。弱点部位をきっちり狙った事も当然ですが、スーパーノヴァをまともに4回直撃させている事が大きかったかもね。

 と言うわけで、最後の記念写真です。

【超特殊許可】鏖魔狩猟依頼
ネコ飯保険あり、不屈なし、オトモ2匹、3乙35分02秒
レンキン ヘビィ・ボウガン

 なんと言っても、愛用のレンキンスタイル&ヘビィ・ボウガン装備でクリアできた事が、嬉しさアップの要因ですね♪

鏖魔戦での基本ステータスです

愛用のスタイルと狩り技です

御石は回避距離6射法4スロ2です
私にとっては神オマでした

 鏖魔狩猟後のこの時点における、ギルカ上での使用武器の記録です。クロスとダブルクロスを通してヘビィ・ボウガンばかりで、稀にライト&ニャンターという感じでした。もう少し続けていれば、ヘビィ・ボウガンの使用回数が6000回に到達できそうですね。

数えきれないリセット&リタイアがあるので
実はもっと回数は多いはず

 鏖魔戦をソロ・クリアでダブルクロスは遊び尽した感を感じられるようになりました。今後は、たまにしか手を付けていないワールドに専念できそうです。