簪挿した結髪とふくよかなほっぺが特徴的なおひなさまスライム。難しい様な、難しくなかった様な変な感じで「ひなまつりパニック!【高難度】」をコンプリートしました。

さて、このイベントは「あくま大王の逆襲【超高難度】」をクリアした翌日にチャレンジしたのですが、実はその2の途中で挫折しました。と言うのは、長女/次女どちらでも変わりませんが、1体倒すと直ぐにザオラルを使われて体力半分で復活されてしまいます。なので、ほぼ同時に倒せる様にしないといけない事に気づきましたが、復活された後に更に1体倒したのだけれど失敗。両方赤にしてから全体攻撃を行なう様にしたのですがダメでした。更にめげずに1体倒した後に、タイミングも悪くて更に更に復活。。。

ダラダラと時間が過ぎてしまいそうなので、いったん諦める事に。まほうのせいすい等のアイテムも勿体ないですしね。つまり勇気ある撤退です。なんか「1体倒す⇒2体目を仕留め損う⇒ザオラル」ってイメージだったので、原因は単体攻撃で大ダメージを与える武器を持っていない事でしょうか?関連して、バイシオンを使える魔法戦士などがいなかった事。かなぁ。

結局、ネット上の攻略情報を覗かせて頂いて作戦を練った結果、下記の様に考えが進み、延期する事にしました。

 期限は4/30の午後3時
    ↓
 魔法戦士を育てる時間は1ヶ月ある
    ↓
 1ヶ月あれば、何回かガチャも引けるはず
    ↓
 高レベル魔法戦士&強い武器で再戦できるかも
    ↓
 今は我慢の時。準備する時。決戦は4月末!

DQⅢイベント前に開催された短期間の復刻ガチャで、「冥獣のツメ」をゲット!更に、LV55には届かなかったけど、4/24(金)に魔法戦士がLV50に届いて、準備は整った感じです。ネット上の攻略情報で、その2、その3とも戦い方はバッチリ描けています。いざ、対戦!

4/25(土)に挑んだ時のパーティは下記のとおりです。

 魔法戦士LV.50 ゴシックパラソルLV.70
 
 レンジャーLV.55 冥獣のツメLV.50
 
 賢者LV.55 ひかりのタクトLV.50
 
 賢者LV.55 ひかりのタクトLV.60

HPも高くて、その2、その3共に難なくクリアした感じでした。ネットでの攻略情報のおかげですね。

その1から3まで、全体を通しての感想としては、のしかかりに伴う行動不能が少し厄介なぐらいで、シングル戦は簡単な部類だったかなぁ。でも、姉妹が加わるダブルス以降ではそれなりに難しくなります。というか、パーティ全体で1ターン2000ダメージ与えられれば支障が無い感じでしょうか?2000を超える事が出来ない状態だと、回復されてしまうので面倒くさいですね。

順序が逆ですが、カンダタ、ヤマタノオロチ、バラモスブロスのLV.30は既にクリアしています。どれも、普通にクリアした感じですが、ヤマタノオロチは眠らせれば、とっても簡単だとか。

ところで、「バグ仕様だけれど知っていて使っていた」というか、ガチャ運悪くて貧弱な武器しか持っていなくて、かなり頼りにしていたのですが。これ、直してほしくなかったですぅ。。。ホークマンSの魅力激減ですってば。。。