8月15日の午後ですが、ヘルジュラシックLV.30を何とか突破出来ました。

ヘルコンドル高レベル戦の時も泣きべそ状態だったと思うんだけど。。。ヘルジュラシックは明らかに涙目というか、泣きながら無理矢理クリアに持って行った感じかな、たぶん。

LV.20あたりで、フレイムドック2頭が強化された感じの2頭戦だなぁ、と思っていたのですが、その予感的中。しかもかなり強いですよね。ヘルジュラシックLV.30は他のモンスの高難度と同等ではないでしょうか?

LV.21をクリアしたあたりで、ブレスをきつく感じてきたので、「フバーハ2段階維持」必須に。更に装備とこころを可能な限り「メラ耐性」「ドラゴン耐性」を持っている物に交換。落ちてしまった守備力はHP高めのこころ等でカバー。加えて、賢者にも「まもりのたて」を入れておかないと回復が厳しい感じ。でも、LV.24ぐらいから、HP高めのこころだけでは、「かちあげ」や「おおあばれ」に耐え切れない場面が出て来たので、ビッグシールド2段階維持。更に転倒防止のために、パラディンにも「まもりのたて」を追加。LV26ぐらいからは、パラディンにも「スカラ」が無ければ・・・。

もう、そんなにやっていたら、攻撃できないよ。。。(涙)

でも、端折ってしまうと、耐え切れなくて死んじゃう事が。。。(涙)

結局、常に維持する事にしたのは、全員「フバーハ2段階」「ビッグシールド2段階」と賢者の一人に「まもりのたて」だけにしました。スカラは諦めました。ちょっと、運ゲーっぽい感じもありましたが、この状態で左側のヘルジュラシックを倒せれば何とかクリアという感じでした。MP使いまくりなのに与ダメが少ないので、時間がかかってMPは枯渇、右側のヘルジュラシックを倒す頃には「まほうのせいすい」を大量に使っていました。ちなみに、LV.29で1個、LV30で2個「せかいじゅのしずく」を使うなど、せかいじゅのアイテムも大量に(高難度クエストが登場したらどうしよう・・・)使ってしまいました。

LV.30クリア時のパーティ構成は下記のとおりです。装備はともかく、私的にはパラレン賢者x2が強敵モンス戦で一番生き残れる構成かな。

 パラディンLV.54 やしゃのこんLV.60

 レンジャーLV.60 クリスタルクローLV.55

 賢者LV.60 ひかりのタクトLV.65

 賢者LV.60 ひかりのタクトLV.50

ちなみに、「Wゴシパラでラリホー作戦」は寝かしつけるのが下手でうまく行かないし、ガイアのつるぎを持っている強い助っ人はいないし、その助っ人をうまく使ったロケットスタート作戦もできないし、いろいろネット情報を閲覧させて頂きましたが、「これだ!」という、私に合う方法が見つけられませんでした。あえて言えば「ビッグシールド・パラディンガードの運次第&せかいじゅアイテム大量特売作戦」てところでしょうか?・・・ひど。。。

表題にも記載しましたが、なんで高難度ぢゃないんですか?運営さん。