この時点で、村クエ上位★8、港下位★2。思いのほか、村クエ上位がスムーズに進んでしまったのでほったらかしにしていましたが、ここから港クエのローラー作戦開始です。変わらずキークエが分からないので、順番にクエストをこなして行きます。村クエよりも時間が少しかかりましたが、順調に進み、気づけば港上位★5もほぼ終了。

そして、緊クエ「淵底の玉座」ナバルデウス亜種来ました!これをクリアすれば、港G級が開放されるのだろうと予想がつきます。ついに来たっ! て感じ♪

G級へチャレンジする装備は、やっぱりジャギィS一式でした。火山で採掘したり、鎧石とグラシスメタルを調合して堅鎧玉を集めて可能な限り防御力を高めて臨みました。

武器 ディオスライサー 攻266 爆破170 会心0%
防具 ジャギィS一式 防286
護石 腹減り4攻撃7スロ0
   詰めた珠 持続珠1 無食珠1×3

発動スキル
 攻撃力UP(大)
 気絶無効
 まんぷく
 腹減り半減

腹減り半減はおまけ。無いよりマシな程度。爪・護符、鬼人薬を持ち、仕上げは猫飯で防御力を上げて、いざ出陣です!ナバル原種とは違って、いきなり海底遺跡からスタート。

結果は。

1回目 3乙
2回目 1乙時間切れ
3回目 1乙時間切れ
4回目 2乙時間切れ

クリアできない・・・。

撃龍槍も少なくとも1回は必ず当てているのだけど。何か、こう、手ごたえが感じられないのよね。要するに、怯んだ回数が少ないような。
クリアできる雰囲気が感じられない。この装備と私の立ち回りでは、これ以上は無理だ。

どうしよ。
ここで詰まっちゃうのかな?
えー、やだー。。。