さて、港G級★6をコツコツ進めます。どれがキークエなのか分からないので、相変わらずのローラー作戦が続きます。高難度クエストも登場し始めました。そして、「ベリオロスの狩猟」と高難度クエストを残しただけで、緊クエが登場です。。。

って、あのねぇ、運が悪いにも程度ってものが。
このキークエに当たらなさ加減、すごいでしょ!?
それとも推測能力が無いだけ?

さて港G級★7への緊クエですが。
爆砕の連鎖」ブラキの2頭クエです。

35分針だったはずだけど、あまり苦労した記憶もなく、慌てず落ちついて、1頭ずつ確実に仕留めて無事にクリア。このクリア報酬を待っていたんだよねぇ。剥ぎ取りと報酬で、「爆砕の双刃」に強化完了♪

続けて、次の強化素材を見ると。あれ?次も簡単に強化できるんじゃない!?足りない素材は「光る粘菌」が5個と「砕竜の天殻」が1個。他はさっきのクエで持ってる。という事で、体力が少なくて狩り易いと思われるブラキの2頭クエ「爆砕の連鎖」をオカワリです!

結果、簡単に「光る粘菌」と「砕竜の天殻」を入手!「爆砕の双刃」を「破岩双刃アルコバレノ」へ簡単に強化完了です。これ、最終強化だったんですね♪

 破岩双刃アルコバレノ 攻撃力364 爆破270 スロ0 会心0%

斬れ味を見てみます。
あ、紫!来たっ!うれし~(涙)
斬れ味+1の効果絶大です!

これに加え、真鎧玉で防御力も最大値まで上げたので、G級装備はこれで確定しました。ブラキの爆破属性武器、強いですしね!もう、素材集めに奔走する事がなくなりました。