さてさて。ここまで来ると、「勲章コンプリート」がチラついてきます。でも、何がどうなると勲章ゲットに至るのか分かりません。

ネットで勲章に関する記述について、読ませて頂きます。
皆様、ありがとうございます。
ふむふむ。
なるほど、なるほど。

と言う前に。

HR32だと、まだ出現していないクエストが9つもあります。いくつかの勲章はこれらのクエストクリアが条件になっています。クエストが出ていないのではやりようがありません。そこで、まず、闘技大会をこなす事にします。条件は「全てAランク以上クリア」でいいみたい。「全てSランククリア」だと無理だけど、Aランク以上ならイケる!?のかなぁ?

やるっきゃない!
それにしても。。。
四人まで参加OKのクエストが4つもあるんですけど。。。

ウルクスス討伐     (一人、Aランク:06’00″00)
ロアルドロス亜種討伐  (二人、Aランク:12’00″00)
ベリオロス討伐     (四人、Aランク:20’00″00)
ガノトトス討伐     (一人、Aランク:15’00″00)
ギギネブラ討伐     (二人、Aランク:15’00″00)
リオレイア亜種討伐   (四人、Aランク:20’00″00)
リオレウス討伐     (一人、Aランク:20’00″00)
ナルガクルガ討伐    (一人、Aランク:20’00″00)
ラギアクルス討伐    (二人、Aランク:20’00″00)
ドボルベルク亜種討伐  (二人、Aランク:20’00″00)
闘技大会!翠水竜と灯魚竜(四人、Aランク:20’00″00)
ジンオウガ亜種討伐   (四人、Aランク:20’00″00)

結果はオールA。
ウルクススぐらいSランク取りたかった。ww

ウルクスス討伐     (04’02″40:双剣)
ロアルドロス亜種討伐  (11’39″93:ライトボウガン)
ベリオロス討伐     (14’49″70:双剣)
ガノトトス討伐     (09’04″23:片手剣)
ギギネブラ討伐     (12’45″33:双剣)
リオレイア亜種討伐   (15’55″50:片手剣)
リオレウス討伐     (13’28″13:大剣)
ナルガクルガ討伐    (15’43″96:双剣)
ラギアクルス討伐    (15’51″33:双剣)
ドボルベルク亜種討伐  (19’06″43:片手剣)
闘技大会!翠水竜と灯魚竜(12’15″93:双剣)
ジンオウガ亜種討伐   (18’08″46:大剣)
※タイムが早くないので恥ずかしいんだけど。ネット上には余裕でソロSランクとか、掲載されていますし。

この中で苦しんだのはロアルドロス亜種とジンオウガ亜種。ほかは全て1回でAランククリア。意外にも簡単に感じられたのは「闘技大会!翠水竜と灯魚竜」。2頭順番に出て来るんだけど、弱っちい設定なんじゃないかな?私は水中は苦手なんですけどね。

それにしても。。。

よく確認しないままクエストを始めた私もイケないんだけど。ジンオウガ亜種討伐に使えるへビィボウガンの「カーディアーカ」。最強ヘビィの一角かも知れないけど、しゃがみ専用ですよね? リロードが「やや遅い」ボウガンなのでこちらの隙が大きく、通常弾を1発撃ってリロードしたくないので隙を見て「しゃがむ」んだけど、「しゃがめ」ば、突っ込まれます。避けきれず、簡単にピヨってBC送りにされちゃうんですけど。。。かと言って獄狼さんから少し離れると、ブレ「右/大」なので当てづらいし。要するに距離を多く取れないし。

更に、発動スキルが酷すぎませんか?何これって感じ。
反動+2
砲術師
龍耐性弱化
まともに使えるのって、反動+2しか無いじゃない!!

酷い設定のスキルその1
調合書も①入門編~⑤達人編まで5冊持たされているにもかかわらず調合用素材から徹甲榴弾作れない&最初から持っていないのに、「砲術師」が発動。闘技場に大砲もありませんし、一体なんのために。

酷い設定のスキルその2
御石がこれまた酷くて「反動+6、龍耐性-10(伝説)」って。獄狼さん相手に「龍耐性弱化」が発動して龍耐性-21。。。効きますよねぇ、これは。

とにかく、すごく不利な設定だと思うんだけど。結論としては、「四人」設定の闘技大会クエストに「一人」で挑んでいる私の武器チョイスがおかしいだけ&私の腕が無いだけですかね。。。「ペコヘントパッカー」あたりにしてくれれば、もう少しとっつき易かったのにねぇ。

結局、Aランクに届く気がしないのでリタイア。大剣にチェンジしてAランク。これにて闘技大会終了♪