クロスで一狩り後、休憩中での会話で。
   ・
   ・
「オンしているフレンドが減っちゃってさぁ。」
「私の周りではMHX誰もやっていませんよ。」
「周りでも何人かはMH4Gに戻っているし。」
「久々に4Gやってみる?」
「そうね、やろっか♪」
「日を決めたら告知してね。」
   ・
   ・
という事で、告知です。

「8/20(土)22時頃~、4Gで部屋を立てます。」

都合が合えば御一緒くださいね。

 さてさて、クロスを始めてから間もなく9カ月です。早いものですね。久々の4Gです。電源を入れて、きちんと起動しデータもロードされている事を確認できました。ドンドルマに行ってみたり、大老殿にお邪魔したり、すっごく懐かしーですね♪アリーナに行って「深淵の朔望~月震」も視聴しちゃいました。(^^;

 私って何のギルクエを登録していたんだっけ?リストを覗いてみると、以下がありました。

①140 ブラキ 片手剣/双剣 オリB(脚)
②140 ラー2頭 弓/ボウガン オリE(頭)
③140 獄狼さん アックス/操虫棍 ドスA(頭)
④140 バサ亜/ラー 大剣/太刀 ドスF(頭)
⑤140 ディア亜 弓/ボウガン ドスA(胴)
⑥140 ディア亜/ラー 片手剣/双剣 ドスA(腕)
⑦140 獄狼さん 大剣/太刀 ドスA(腰)
⑧140 獄狼さん 片手剣/双剣 ドスA(脚)
⑨138 シャガル 弓/ボウガン トライC(腕)
⑩133 ワンワン ハンマー/狩猟笛 トライB(腰)

 発掘装備の何を狙って発掘カンカンしていたんだっけ?いくつか思い出せるけど。手元の対応表を見て、ええと。。。

①テッセン(双剣)
②カホウ(ヘビィ)、龍弓(弓)
③艶(ガンナー・頭)
④ギガン=ショット(ヘビィ)
⑤艶(ガンナー・胴)
⑥艶(ガンナー・腕)
⑦艶(ガンナー・腰)
⑧テッセン(双剣)、艶(ガンナー・脚)
⑨ソロでLV140を目指しただけのクエスト
⑩ウネリシェルン(狩猟笛)

こ、これは。。。
 ・発光テッセン
 ・全身発掘「龍弓+艶の和風装備」
 ・上記の他、強力な狩猟笛、ヘビィ

を作ろうとしていたんだ!それに、⑨はついでに強いヘビィ、弓が出たらもうけもの程度の感覚で育てていたんだ!それに、強い狩猟笛が欲しくて、⑩は自分で探索して作ったクエストである事も思い出しました。1年前の私は、こんな事をしていたのね。(笑)

 発掘装備一式をいくつか持っていますが、下記は4Gで最初に揃えた発掘防具一式です。4Gではスキルも実用的な物で揃えられるので、発掘一式でも狩りに行かれて楽しいですよね。

mh4g_raiotto01

貫通ヘビィ用、非発光ライオット一式

mh4g_raiotto02

反動軽減不要&スロ3の発掘ヘビィが欲しいですね

 ライオットはガンナー装備なので耐性を気にしなくても良いのだけど、弱点を作らない様にしながら整え、下記の様に揃えました。
 火耐性 3
 水耐性 2
 雷耐性 9
 氷耐性 6
 龍耐性 5
 防御力 560(武器防御+40含む)

 反動軽減不要なもので、更に5スロスキルが付けられるよう、スロ3の発掘ヘビィがどうしても欲しいのよね。