告知です。

「8/20(土)22時頃~、4Gで部屋を立てます。」

都合が合えば御一緒くださいね。

 なーんて1つ前で書いたのだけど、装備やらギルクエやらの過去のデータを見ているうちに、だんだん楽しくなってきちゃって。。。すごく、うずうずしてきました。待ちきれません。

 手元のデータを見ていて気づいた事。それは、持参アイテムセットの中に弾の調合用素材が入っていなかったという事実。調合書も2冊だけ。これって、クロスでは考えられない事なんだけど。へビィはクロスで弱体化設定されていたのだと改めて実感しました。と言うよりも、4Gでの設定が強すぎたのかも知れませんね。(クロスで弱体化に気づいた時の話はこちら

 と、言うことで。4G高レベルのギルクエにソロで突撃です♪ あ~あ。(^^;

mh4g_syagaru139_01

ギルドクエスト:シャガル・マガラの討伐
ソロ&ネコ2匹付き 2乙 20分18秒 普通ですね

 15分針を狙ったのだけど、2乙が響きました。やっぱり並みハン。。。

mh4g_syagaru139_02

ギルクエをソロで上限まで育てる目標達成♪

mh4g_syagaru139_03

「封じられし武器(防具)」という商品の大抽選会♪

 反動軽減がいらない最強の発掘貫通ヘビィがどうしても欲しいのだけど、いつか出てきてくれるのかしら。。。

mh4g_syagaru139_04

祝:上限のレベル140到達
レアにして発掘カンカンするだけですね♪

 140まで育てましたが、シャガルは地雷ばっかりで面白くないですね。多彩な攻撃を繰り出してくるゴア・過渡期の方が私は好きです。発掘キリン一式を作るためにゴアを140まで育てた事が懐かしく感じられます。もちろん全部ソロ。もう、楽しくって。

 シャガルの他にもワンワンのレベル133を1回やって134に上げましたが、こちらは乱入モンスが邪魔で面倒でした。もちろんソロです。

 忘れかけていた記憶がすっかり蘇りました。ダラを相手に狩猟笛とか、クシャル/テオに操虫棍とか、ラーx2に発掘装備一式で作った睡眠双剣とか。そうだ、マジオスにヘビィでソロった事もありました。んー、フレンドとハンティングするのが待ち遠しくなってきました♪ 既に一人で盛り上がっています。。。

 フレンドの方に迷惑かけないように、練習しておかなくてはね♪