ハンティングアクションが楽しくてハマっている、モンスターハンターシリーズ。次回作が発表されましたね!お待ちしていましたよ~♪

 ダブルクロスが「来年3月18日に発売」と映し出されたところまでネット上のTV(モンハン特番2016Autumn)を視聴していたのだけれど、それ以上見てしまうと楽しみが減っちゃいそうなので視聴をやめました。そのまま、カプコンさんのホームページを閲覧してみると、すでにダブルクロスが紹介されていました。今度も任天堂3DSです!今までのフレンドさんとも、再び御一緒できますしね!しかも発売までに5カ月ありません。あっという間だよね!本当に嬉しい~♪

 ダブルクロスでも新しいモンスターが出て来ると思うのだけど、旧作のモンスターも復活してくれると嬉しいの。ベリオロスとかね。それに今回もG級モンスが登場するのかしら?「クロスのセーブデータをほぼ引き継げる」と記載されていますので、クロスで出ているモンスはそのまま出ますよね?ドドブランゴをG級の強さで相手するの、嫌なんだけど。。。

 ところで。私はRPGに興味が無いわけではないけど、どうしてもモンスターハンターストーリーズを始める気になれず。。。面白いみたいですが、好きなジャンルではないと言うか、どうしてもね。ハンティングアクションによる「モンスとの真剣勝負」を楽しみたいの。