やり込み要素の一つでクロスの売りであるニャンター。奥は深そうですね。

 私の「ニャンター師匠:faussete」さんは、イベクエ上位「円舞獰乱」をオトモ付きニャンター・ソロで35分58秒でクリアされた本物のニャンターです。おそらくクロスで最もクリアする事が難しいクエストが「円舞獰乱」だと感じていますが、そのクエストをソロ・クリア達成とは!まさしくプロニャンですね!fausseteさんのコメントはこちらです。

 実は私もこの「円舞獰乱」をニャンター・ソロでかなりトライしています。師匠に負けじと頑張ってはみるものの、戦績は笑ってしまいそうなくらいひどいものです。一番良かった時の成績は、塔上を逃げ回った挙句、40分針で獰猛化金さんを狩猟してのタイムアップ。ちなみに2番目は45分針で獰猛化金さんを狩猟しての4乙。まだまだ私もニャンター経験が足りませんね。

 さて、あれこれ考えたり、師匠にアドバイスをもらいながら、再びニャンターを育て上げました。LV50到達、14匹目です。調べもせず、検討も深めずにいくつも育てていたので中途半端な使えないネコちゃんが多くて。でも、解雇するのは忍びなくて(笑)

 私のニャンターレベル上げは、集会所下位オストガロアを撃退する「双頭の骸」をニャンターでひたすら狩りまくるというやり方です。もちろんネコ飯も「ネコのオモト指導術」を発動させ、ついでにオトモのレベルも上げています。クリアタイムに少し差が出ますが、平均タイムは5分45秒前後のような感じですので、効率は悪くないのかなぁと思っています。というわけで、このクリアタイムは速いんじゃない?という時もたまにはあります。

mhx_nyanta01

下位イカくんの撃退タイム 4分42秒
3匹ともLV47の時のタイムです(まあまあ?)

mhx_nyanta02

上の写真だけでは、ネコ×3って
わからないのでこちらも載せました

 このネコちゃんで、今度こそ「円舞獰乱」をソロでクリアしたいなぁ。。。

 こちらは私のタイムアタックの記録です。