さて2ndGですが、とりあえず初期装備のままネットにつないでみました。でも、誰もいません。。。ま、当然ですね。2ndGも3G以上に孤独なハンティングとなりそうです。ソロの方が楽しさ倍増だし、ぼっちでもいいもん。

 さて2ndGをプレイするにあたり、下記の様に進める事としました。

1.まずはヘビィボウガンを担いで行く
2.クリアできない場合は別の武器を担ぐ
3.上位に上がるまで攻略本無し&ネット閲覧無し

 操作性が悪い他にも、いくつか言いたい事もありますが、まずは慣れるしかないよね。というわけで、ひたすらヘビィボウガンを担ぎ続ける事にしました。なんとかなるでしょ。以下に私の装備変遷を記載します。2ndGで行き詰まってしまった方の参考にして頂ければ幸いです。

—–

 プレイ開始から上位へ

①初期装備→トレジャー&錬金用装備
 ボーンシューター
 レザーライトヘルム
 レザーライトメイル
 レザーライトアーム
 スキンライトベルト
 グリーンジャージー

 採取+2
 運搬の達人
 錬金術

②初めて揃えた一式装備
 サンドダイバー
 バトルキャップ
 バトルレジスト
 バトルガード
 バトルコート
 バトルレギンス

 攻撃力UP【小】
 装填速度+1

 ①②はそれほど長く使っていなかったかな。あまり強くなかったので、ソコソコの装備を早く揃えたかったですね。

③適当に作った序盤装備
 バスタークラブ
 クックDヘルム
 バトルレジスト
 バトルガード
 バトルコート
 バトルレギンス

 攻撃力UP【中】
 装填速度+1

 攻撃珠を5個詰めて、下位序盤で多く使った装備です。③の装備で、イャンガルルガを乱獲しました。そしてガルルガ素材で作った装備が④です。

④下位メイン装備
 カホウ【鳥】
 クックDヘルム
 ガルルガレジスト
 ガルルガガード
 ガルルガコート
 ガルルガレギンス

 見切り+1
 貫通弾LV1追加
 最大数弾生産

 弾製珠を5個詰めて、下位中盤から上位に上がるまでかなり長い期間お世話になった装備です。最大数弾生産はソロで長期戦のクエストに挑む時には必須な感じです。ラオシャンロンやシェンガオレンとの闘いでは継戦能力が重要なので、私的には使いやすい装備でした。

 というわけで、④の装備で上位に上がった時点で一休みして、トレジャーに勤しむことに。ところが何がなんだかさっぱりわからず、この時点で降参し、中古ですが公式本を購入しました。(^^;
 早速中身を読んで見ての結論。トレジャーにも金冠銀冠があるし、攻略本がないと勲章ゲット出来ないと思いました。攻略本がお店に有って良かった~。