先日のフレとのチャットの中で、フレが「超特殊許可の黒炎王レウスをソロクリア」という話から、タフな超特殊許可クエストのモンスの話題に。その話の辺りからひそかにメラメラ燃え出す物が。。。(笑)

 私だってヤレるもん!と、行きたいのだけどレウス系は面倒だし、まずは難易度の低いモンスで、ヘビィとの相性が良く狩り易い岩ガエルさんからチャレンジする事にしてみました。昨日、G1から順番に進めて行きましたが、1時間半かからぬうちにG4クリア。思いのほか簡単に進みましたが、G5で少し苦戦しました。大雪主を狩りきれず、ザボアとのダブルス戦に時間を取られてしまい、終わってみれば45分針目前。L2通常弾が90発以上残っていましたが、調合分も含め全レベル貫通弾を撃ち切っていましたし、危なかったかも。

【特殊許可】岩穿狩猟依頼G5
ネコ飯保険付き、不屈あり、3乙44分21秒

 そして、HR100以上でなければ狩りに参加すら叶わぬ【超特殊許可】クエストがついに解禁です♪しかし、クエスト受注画面を見て、目が点に。平坦な溶岩島で岩ガエル1匹だけって。。。もしかして、簡単?かも?

【超特殊許可】岩穿狩猟依頼

 結果、オトモ2匹付きソロでギリギリ20分針。早いかどうか分からないけど、何も苦労する事なくクリア♪ただ、岩を持ったままひっくりカエルで2回即死しましたが。。。

【超特殊許可】岩穿狩猟依頼
ネコ飯保険付き、非不屈、2乙24分35秒