特殊許可&超特殊許可の二ツ名モンスのクエストをじっくりソロで進めていますが、時間が長くて2回も続ければヘトヘトです。特に超特殊許可はオトモこそ居れど、同じエリアで休む暇なくモンスとほぼマンツーマン。かなり疲れてしまいますね。
 というわけで、息抜きに持っていない勲章って何が残っていたかしら?と言う事でギルカを覗くと。そう言えば、これなんだっけというのが一つありました。電話帳みたいな攻略本を見ると、ネコ嬢さんのポーチでした。すべてのトレンドのオトモのレベルが99になればよいとの事。長い時間かけても育てられれば、誰でも簡単に入手できる勲章ですけど大変面倒です。でも、超特殊許可は飽きました。と言う事で、やっぱり息抜きしたいので、合間にオトモを育てています。
 オトモを育てるには、とりあえず何のクエストでも良いのでメインターゲットをクリア(サブタゲでも良いのかな?)させねばなりません。私は短時間で簡単にクエストを回すため、村★1森の中のケルビで周回しています。
 ただ周回するだけでは、もったいない&つまらないので、周回ついでにマカフシギの錬金術で、御石錬金も一緒に行っています。まあ、誰でも考えつきそうな事ですが。以上をまとめると、特殊許可モンス相手の私の休憩時間はこんな感じです。

①全快のオトモを超訓練10回指示する
②ケルビの角を持参する
③マカフシギの錬金術を10回依頼する
④村★1森の中のケルビで角3本を納品するを10回繰り返す
⑤ヘロヘロになっているオトモを超休憩させる
⑥錬金結果10回分を確認し、御石を入手する
⑦マカフシギの錬金術を1回依頼する
⑧村★1森の中のケルビで角3本を納品する
⑨錬金結果を確認し、御石を入手する
⑩①に戻る (以降繰り返し)

 そうこうしていると、まあまあ使えそうな御石もたまには登場してくれます。(してくれるはず。。。)以下の写真は上記⑨時点の御石鑑定結果。

底力+5 水属性攻撃+10 スロ3 イマイチ・・・

 ディノバルド相手に「火事場力+2と水属性攻撃強化+2」を発動させて水冷弾を撃ちまくるような感じ?かな? 使えない・・・