7月13日の午前中、ついについに着彩色(超特殊許可クエストを自分で受注して全てクリア)コンプリート達成しました♪ うれしー♪ オンラインでの表示も最上級の冠が名前の脇に着くようになりました。やったね♪
 達成時のハンターランクは279。ダブルクロスでのプレイ時間382時間29分。カレンダー上では117日目かな?プレイ期間中の4割は二ツ名を相手にしていた感じかな。

超特殊許可クエスト全クリア♪ やったね♪


ライトボウガン×2の支援を頂きました
ちなみに私はレンキン・ヘビィ


 私のお気に入りは紫毒姫の着彩色。5月末から愛用中です。

ずらっと並んだ着彩色の一覧


闘技大会のクエストを除き、ダブルクロスでは
ヘビィしか使わなかった私。。。


 着彩色コンプに対し、最後まで残っていたクエストは【超特殊許可】鏖魔狩猟依頼でした。当初はこれもソロってみましたが、どうしても凶暴化された後に4乙を築いてしまい、飽きてしまった(断念した)ので集会所に頼りました。それで、その集会所でプレイしてみての感想ですが、剣士よりもガンナーの方がクリア率高いような気がしました。たまたま?かな?
 さて、これにて勲章コンプ & 金冠コンプ & 着彩色コンプ 達成♪しましたので、ダブルクロスで記録に残るような事はほとんど無くなってしまいました。嬉しい様な寂しい様な。おっと「称号コンプしていないよ」と言われても、これはやりません。