8/30に勲章:お得意様カードを入手後、さらに勲章を一つ入手しました。「ギルドポイントが100万に到達する」ともらえる勲章:ギルドからの花束です。

 下図のとおり、100万ギルドポイント到達時はディアブロス最大金冠ツアー(4本の角周回)の最中でした。

100万ギルドポイント到達の瞬間です

 でも。。。
 100万ギルドポイント到達時には、勲章がもらえませんでした。何がきっかけになるのか分からず、適当にギルドマネージャーや、ネコートさん、村長さんに話しかけてみましたが何も起こりません。挙句の果てに訓練所の教官や農場のトレニャーにも話しかけましたが、やっぱり勲章はもらえません。いつもの攻略本を覗いても分かりませんでした。結局、ネットの情報を閲覧させて頂いたところ、「ギルカの編集に入るタイミングで」とありました。まったくもう、なんて、面倒くさい仕様なのかしら。

 というわけで、勲章:ギルドからの花束を入手です♪

村長下位★6【4本の角】周回中です

 勲章入手の時点で、ディアブロス(亜種含む)狩猟89頭。ディアは嫌いなので最大金冠取得を心待ちにしています。なお、このクエストで最小金冠を3日前に入手しています。

勲章:ギルドからの花束です♪

 大小金冠ツアーで集めた不要な素材類を売りながらゼニーを稼ぎ、いつの間にか最終強化武器も数多く作れていますので、その気になればトンカチもすぐにもらえそうです。

いずれにしても、勲章コンプリートまで残り7個♪