レアトレジャーを全て収集し、全ての舞台で金冠を獲得できたので、昨夜遅くに勲章:冒険用ヘルメットを獲得出来ました。これにてトレジャーハンターも卒業です!やったね♪

 慌てて撮っている写真もこれで最後かな。

 私のトレジャーハンターの成績です。ソロではこんなもんでしょうか。誰かとペアでトレジャーハンターやれば、10万ポイントとか簡単に行かれそうな感じでした。

トレジャーハンターの成績です

 1個前のブログにも書きましたが、「剥ぎ取り名人」を付けておいて良かったと思いました。実際に火山では、剥ぎ取り回数が少なかったらクリア出来なかったですしね。単純に剥ぎ取り回数が1回増えるだけで、必ず尻尾分:堅竜岩4,000の違いは出ますし、ピッケルとか余計な物が出て来なければグラビモスの本体分:鎧竜の手羽先2,000、ドスイーオス:パープルヘッド2,000など、合わせて8,000ポイントぐらいの差がすぐに出てしまいます。

 以上で最後の勲章を獲得出来ました。
 と、いう事は。

 ついに、2ndgでも勲章コンプリート達成です!
 やったね♪

2ページ目も勲章がズラリ

 ギルカがとても美しく見えます。特に2ページ目には、取得する難易度の高いもの(面倒くさいやつばっかりとも言えますが)がズラリと並んでいるので、揃っている状態を見られる事が嬉しいですね。

勲章コンプ達成時のクエスト回数

 ギルカ上の記録ですが。勲章コンプリート達成時点で、667時間36分。しかも今回は誰にも手伝ってもらう事なく、完全ソロでの勲章コンプ。MH3Gの時もそうでしたが、ソロだとやり込み感をすごく感じられます。よく遊ばせて頂きました。カプコン様、いつもありがとうございます。

 さて、ついでに使用した武器のグラフを見てみると。結局ヘビィボウガンと双剣メインで頑張った感じかな。

使用武器の一覧です

 これからどうしようかな。何をプレイしようかしら。とりあえず、1週間くらいお休みでいいかも。