年末年始の私の記載を見て頂いた周りの方から。「あれ?イベクエバルクってソロ・クリアしてたっけ?あれは無理だろ?」と言われました。
 確かに避けきれない攻撃を頂くと即乙るので、配信直後はクリアできなかったんだけど、炭鉱婦していて入手した御石「装填数1真・白疾風3スロット3」を用いて、2回目のチャレンジで普通にクリアできたはず。。。でも、写真におさめてもいないし、強く言われると自信ないし、本当にクリアしていたっけ?
 と言う事で先ほど「イベクエG級:天彗龍より姉御が怖いぜぃ!」に再チャレンジし、1発クリア♪ レンキン・ヘビィでもソロで十分に勝負できます!実際には逃げまくりなんですけどね。

ネコ飯保険あり、不屈なし、2乙、46分13秒

 こちらも一応、念のため載せてみました。(^^;

総プレイ時間も600時間超えに。
まだまだ炭鉱婦しまくりなんですが。。。

 回避困難かつ大ダメージ確実な攻撃をバルファルクは仕掛けて来ます。途中から、動きも大変速くなりますし、わずかな攻撃を与えるだけですぐに怒る(龍気形態って言うのかな?)し。閃光玉も尽きてしまうと、ちょっと避けきれないので、回避性能+2と隠密が欲しくなり、下記の装備を整えました。息をひそめて立ち回り、2匹のオトモを踏み台にしてクリアするって言う、ヒドイ戦法。。。ビーナス、キャンパスごめんなさいね。

御石は「装填数1 真・白疾風3 スロット3」
攻撃力はGXミラルーツの劣化版みたいな感じ?

 二ツ名モンスの装備を使用して真剣にクエスト・クリア目指したのは、この一式だけです。といっても、ソロで「天彗龍より姉御が怖いぜぃ!」に挑む時にしか使っていない専用装備です。オンラインでは絶対に使いませんので。
 それにしても、神オマを持っていないと、二ツ名装備って使い難くないですか?

 最後に。プロハンの方がブレイヴ・ヘビィで行くと、サクッとクリアされてしまうのかしら?