昨年の11月末のこと。G級イベントクエスト「奈落からの招待状」を死闘の末に、49分48秒でクリアしました。ギリギリだったし危なかったなぁ、これってタフだし疲れるなぁと感慨深く思い浸りながら、他の人のクリアタイムってどれくらい?って思い、ネットを閲覧させて頂くと。「1乙35分針」とか、「ギリ40分以内」などの記載が。。。

 これ、私のタイムヤバくない?オストガロアの肉質とか攻略法を理解していない事がバレちゃうよね?(^^; ネットをいくつか閲覧させて頂いていると、速い人は35分針、何となく平均は40分針、私みたいなほぼ50分針はいない、という感じでした。というわけで、目標を立てました。とりあえず、40分針でクリアしよう!そして、何回かソロった結果、何とか目標タイムに潜り込めました。もう少し速いと良かったのだけれど、私にはこれ以上は無理だしこれで十分です。

奈落からの招待状
ネコ飯保険未発動、不屈あり、オトモ2匹、2乙44分28秒
レンキン ヘビィ・ボウガン


 不屈装備で全力で行かないと高確率で時間切れに。この時もいつもと変りなく不屈装備で行ったのですが、途中でモドリ玉を使ってBCで弾を調合した時に現在のタイムを確認した時のこと。「ダウン回数 2/3」が目に入ってきました。え!? 何で!? よく見たら、ネコ飯保険が未発動。。。でも、このまま乙らず、2乙で目標タイム内で初めてクリアできました。背水の陣ではないけれど、切羽詰まった方がいいのかしら。そそっかしさがいつまで経っても治らないですね(^^;