ひかる(トカゲ!)さんからコメントを頂き、今朝、何年かぶりにMH4の電源を入れました。これは、ハンターランクがいくつだったか確認するためだったのですが。ふと、何気なくダウンロードを選択して、カプコンの配信サイトに接続したところ。。。

 えっ!?

 未受信のイベントクエストがある! ダウンロードしていないイベクエが残っているなんて。。。そのクエストは「10周年を祝う者たち」で、闘技場でのリオレウスがメインターゲットのようです。高額の報酬金からして、ただのリオレウスではなさそうな感じですね♪

10周年を祝う者たち

未受信状態でした。。。

 早速、ダウンロードしました。これ以上、未受信の物はないよねぇ?と思ったのに更に。。。

配信オトモも2匹未受信

 オトモも2匹未受信でした。頂けるものは頂いちゃいます。これはもう、やるっきゃないですね♪

 久々だし、一番最初の私の得物である弓でいっちゃおうかなぁ、みたいなノリで、まさかのMH4をプレイです。(笑)

 さて、闘技場にいるリオレウスは極限化、狂竜化していないし、至って普通に見えましたが、不慣れな弓でブレスを一撃もらったら即死しました。体力MAXだったはず。とりあえず、もう一度確認するために再度闘技場に入場後、リオレウスの正面に立ち、わざわざブレスを被弾したら、やっぱり即死。。。めちゃくちゃ高い攻撃力を持っているようです。ただ、それだけのようで、肉質などは強化されていない感じでした。それと2乙したこの時点で、このクエストは10乙するとクエスト失敗になる、という事にも気づきました。いろいろありますね。というわけで、結果は。

久々で不慣れな弓と乱入ブラキに悩まされ。。。
ギリギリでしたね (^^;

報酬に鎧石が混ざっていますね

 とりあえず、久々の弓を堪能しました。拡散矢を剛射で撃ちまくりました♪ それにしても、このクエストって、MH4Gにありましたっけ?なんか記憶に無いなぁと思ったら、やっぱり無い。MH4だけ!?なんですね。ま、どうでもいいですけど。

 ところで、話のおまけが一つ。クエスト報酬で得た御石で、どこかで狙っていた記憶のある御石を入手しました。

まさかの「体力-10」

 どうして、こっちで出ちゃうかな~。。。これって、MH4Gで散々探し求めていた御石なのに。。。