セカンドキャラで4Gを楽しむにあたり、5つの項目を目標にしていました。今回、最後まで残っていた目標は「まともに使える発掘防具一式をフロギィで掘り出す」というもの。実は昨年11月に、その目標を達成していたのですが、書かない期間が続くと億劫になってしまうという、あるあるのパターンに。。。ちなみにこの時点では、すっかりワールドからは離れてしまっています。(^^;

 さて、掘り出した装備は下記写真のとおりです。貫通ヘビィで必須のスキル「射法」をつけようとすると、スロ3防具が1つ、スロ2防具が2つ必要になります。なので、残りの防具2品で「潔癖」を発動させる必要が出て来てしまい、御石で貫通弾・貫通矢UPの発動必須です。神おまがあればなぁ。

 フロギィでの装備は、カウボーイみたいでカッコいいですね。ちなみに全身発光品で揃えています。なお、見た目違いではありません。

 必要最低限のスキルしか発動できていませんが、立派なヘビィ・ボウガン装備には仕上がりました。ただ、スロットが2つ空いていますし、ディスティアーレでは反動が必要ですので、全レベルの貫通弾が撃てる発掘ヘビィか神おまが必要ですね。

 さて、ひとまず目標を達成(妥協しまくりですけど)できました。この後、再び半年ほどMH4Gからも手が離れ、10連休のGW後の現在に至っています。集会所クエストのソロ全クリアでも新たな目標にしてみようかしら。そう言えば、大老殿で極限モンスのクエストが未クリアだった気がしますね。

 ※コメント欄はロック中です