より目でベロ出してフォークを持ちながらイオナズン(?)の姿がコミカルで可愛らしいんだけど、めちゃくちゃキツかった「あくま大王の逆襲【超高難度】」。春のお彼岸に2度目のチャレンジで、3連戦合計1時間40分に迫る、壮絶な戦いの末に突破しました。

1回目のチャレンジは、このイベントが始まった直後の週末の夜。全員レベル50に上がったので、チャレンジしましたが、あえなく全滅。相変わらずの貧弱装備に加えて準備不足が否めない状態でした。何が準備不足だったかと言うと、大王様のイオナズン(要するにイオ属性全体攻撃)に対して無防備だった事。耐えて回復して何とかしのいでいるところで、全員に330~340ダメージのイオナズン一発で死亡or瀕死の状態。これに加えて戦いの最中にMPが尽きるという。。。

このクエストは、1戦目(ずしおうまる+くものきょじん)、2戦目(セルゲイナス)、3戦目(プリーストナイト+キングミニデーモン+じごくのもんばん)と連戦しなくてはいけないので、継戦能力を高めておく必要があります。完全無課金&ガチャ運が無い私には、強力な武器がありませんので、どうしても戦いには多くの時間がかかってしまいます。ということで、上限を超えて持つために、報酬目当てでメガモンスを狩りまくって、まほうのせいすいを53個に増やしました。これに加えて、せかいじゅの若葉27個、せかいじゅのは13個まで持ち込めるようになりました。なので、大事にタメていたジェムも6000個くらい使って、とうばつ手形に変わっちゃいました。

それと、この時まで知らなかったんだけど、スラミチメダル商品でせかいじゅのしずく、っていうスゴイ回復アイテムがある事をまわりの方に教えてもらい、これも1個持ち込みました。1週間に1個しか交換できないので、もっと早く知っていればなぁ。

ということで、パーティ全体のレベルを上げて、イオ耐性の心珠とか可能な限り準備して、そして迎えたお彼岸に2回目のチャンレンジです。その時のパーティ構成がこちら。

 バトルマスターLV.53 メタスラノオノLV.50

 レンジャーLV.53 クリスタルクローLV.50

 賢者LV.53 ひかりのタクトLV.50

 賢者LV.53 ひかりのタクトLV.55

最初に書きましたが、3連戦合計1時間40分。壮絶な戦いでした。使ったアイテムは、下記のとおりです。

 まほうのせいすい 46個

 せかいじゅの若葉 7個

 せかいじゅのは 8個

 せかいじゅのしずく 1個

大王様から下賜されたイオナズンは合計8回で、全滅寸前に陥った時は3回ありました。いずれもパーティ4人中、2人死亡&2人瀕死。よく耐え抜いたなぁという感じでした。

なんかね。きりさきピエロが簡単だったんだけど。これと「あくま大王の超高難度」が同格って、おかしくないですか?