前回「次のイベントまで、ゆっくり休みます。」って書いたんですけど。。。

すぐに、次のイベント「南の島とあぶない果実」が始まってしまいましたネ。。。

今回は気合が入りまして、イベントが始まって2週間しないうちに、一気に強敵モンス3種のLv.30をクリア!ていうか、前回のヘルコンドル戦の難易度が高すぎかも。

LV.30まなつのせんし:真夏上等

パーティ構成は下記のとおりです。メラ耐性上げて、フバーハ2段階を維持できていれば、難しくない感じでした。て言うか、簡単でした。

 レンジャーLV.60 冥獣のツメLV.50

 魔法戦士LV.56 ゴシックパラソルLV.70

 賢者LV.60 ひかりのタクトLV.50

 賢者LV.59 ひかりのタクトLV.60

Lv.30フレイムドック:火炎怒苦参上

フレイムドック戦は、途中で少々手こずりました。原因は、全体攻撃で2頭同時にHPを削ってしまった事。2頭同時に暴れだすとLV.25ぐらいから厳しいです。1頭ずつ順番に倒していけば、難易度がかなり下がりますので、高レベルのそれぞれ終盤で苦戦されている方は試してみてくださいネ。ただ、MPは枯渇しますので、まほうのせいすいが多めに必要です。それと、フレイムドックには、キラーマシンのこころSがあると心強いです。私は1つしか持っていません。

 パラディンLV.50 やしゃのこんLV.60

 レンジャーLV.60 名刀斬鉄丸LV.60

 賢者LV.60 ひかりのタクトLV.50

 賢者LV.60 ひかりのタクトLV.60

LV.30トロピカルドラゴ:ココナッツクラッシャー

じゃあくな果汁を大量に集める必要があって、面倒な仕様なので、すぐにネット情報を閲覧させて頂き、いろいろと情報をかき集めさせて頂きました。で、その情報をもとにラリホー3人態勢で行く事に。私の場合、ラリホーが6回連続失敗すると全滅確定なので、その時はサクッとアプリをリセット(シャットダウン?)。上記3種の中では、最も簡単でした。

 魔法戦士LV.57 ゴシックパラソルLV.70

 賢者LV.60 ゴシックパラソルLV.50

 賢者LV.44 ペロリンステッキLV.60

 賢者LV.60 ひかりのタクトLV.60

限定称号が20個を超えました。完全にハマっていますね。(^^;