「衰竜の焔」を十分に育て上げてからチャレンジすれば良かったのに、慌ててLV.30に挑んでしまいました。。。挑んだ日は8月11日で夜遅く。12日から新たな強敵モンスが出て来るから、先にクリアしちゃおう!と思ったのですが。ちょっと勇み足でした。

さて、ドラゴンガイアですが、けっこう苦戦しました。物理ダメージ値が大きいですし、とにかくブレスが痛い。なので、明らかに今回イベントに特化した「りゅうせんしのこころS(ドラゴンガイアへの耐性+10%)」をパラディンとレンジャーに装着したりして、被ダメ低減化を志向した装備で挑みました。アクセサリー「星2竜のうろこ」も初めてボス戦に使いました。

挑んだ時のパーティは下記のとおりです。ドラゴンゾンビ戦との構成とほとんど同じですね。

 パラディンLV.54 聖盾騎士のオノLV.50

 レンジャーLV.60 瞑獣のツメLV.50

 賢者LV.60 ひかりのタクトLV.50

 賢者LV.60 ひかりのタクトLV.65

LV.30戦ですが、焔の加護もありますし、苦しいながらもなんとか持ちこたえていました。ですが、加護の恩恵が切れたあとの数ターン後、ミスって完全にフバーハを切らしてしまったところで、パーティが壊滅。やり直すのは面倒なのでリセットせず、せかいじゅのはを何枚か使って無理矢理クリア。こんな感じでした。それにしても、1回のミスが命取り。ブレスが強いですね。

「フバーハ2段階維持」すなわち「レンジャーがいないと話にならない」というボス戦が、回数多くなってきた気がしますね。

8月11日夜は、かなり強く感じたドラゴンガイアLV.30をクリアして、達成感と共に安堵していました。まさか、めちゃくちゃ大変なクエスト(ヘルジュラシック戦です)が翌日から始まるとは、この時点では夢にも思わず。