乗り物酔いみたいな感覚が完全に無いわけではないのだけれど、楽しくPlayできています♪ カプコン様ありがとうございます。美しい画像と素晴らしい世界観、新たなモンスとのハンティング、どれをとっても最高です♪

ところで。

画面が小さいと乗り物酔いみたいなのは、軽減されるのかしら? PS4のモンハンワールドは美しいのだけれどリアルすぎて、酔いが激しく吐き気と頭痛がひどくて、ゲーム自体を続行不能だったのよね。32インチモニタ(テレビです)がよくなかったのかしら?

進捗的には里クエストを順番にローラーし、ついに青クリアが出る所になりました。いつもの事ですけど、モンスの動きも緩い段階なので簡単ですね。

このクエストからリアルタイムです。これから暫くは、タイムリーに日記を書くよう心がけます。

さて、これから、特別許可試験・其の一でクエストを進めますけど。今の装備はこんな感じです。

百竜スロットには、攻撃力強化Ⅱを付けています。

ちなみに、この装備でのステータスですが。
 回避距離 Lv2
 攻撃 Lv1
 弾導強化 LV1
 反動軽減 Lv1
 防御 Lv1
 不屈 Lv1
まあ、ソロ最強スキルといえば、ライズ・サンブレイクになっても不屈?なのかな?簡単に付けられるので、おまけみたいな感じです。でも、現在のクエストレベルでは、まだ1回も乙っていないので、死にスキルですけど。

楽しみにとってある集会所?クエストの方には手を出していません。