今更なんだけど。。。特別許可試験て、緊急クエストみたいなモノだと理解。(^^;

 其の一クリア ⇒ ハンターランク2へアップ
 其の二クリア ⇒ ハンターランク3へアップ
 其の三クリア ⇒ 集会所上位への緊クエ解放

里クエだけ進めているとハンターランクは関係ないから、集会所に行った時にゼロからやり直さなくても良い様に、カプコン様が遊びやすい設定にしてくれたんですね♪

という訳で。集会所で緊急クエストです。

結果は下の画面のとおりですが、本作初の乙を経験しました。しかも3回。。。3回ともヌシ熊様との対戦中の乙でした。(^^; 防具を整えないまま、つまり中途半端な防御値のまま突入したので、ヌシ熊様とその他のモンスの同時攻撃を受けて、起き上がったところで再度攻撃を受けてしまうと確定乙になり、耐えきれませんでした。上空からの炎の玉を避ける事が出来ればねぇ。

任務の達成状況も、クリアタイムもイマイチでしたが、これにて、ハンターランク4へアップ&上位ハンターへの仲間入りです。集会所の受付カウンターでは、上位クエスト★4が解放されていました♪