今のままの装備では、風神に対して明らかに失礼な感じなので、一部の防具を整えるのに加えて、スロットに珠込めも行うことに。そろえた装備は下記のとおりです。

 狐重砲ハライイニケリナⅡ
 ジュラヘルム
 クロオビSメイル
 レウスSアーム
 アルブーロSパレオ
 インゴットSグリーヴ
 山嵐の護石(反動軽減 Lv1、②無無)

画面表示と左右逆ですが、スキルはこんな感じ。

 Lv5 攻撃
 Lv2 見切り 
 Lv2 回避距離UP
 Lv1 弾導強化
 Lv1 攻めの守勢
 Lv1 納刀術
 Lv1 反動軽減
 Lv1 耳栓
 Lv1 不屈
 Lv1 腹減り耐性

 百竜スロットは攻撃力強化Ⅱ

不屈は百竜夜行では効果が無さげでしたが。。。スロットも多数空いているのだけれど、面倒なので上記を揃えたところで妥協しました。

さて。ちょっと、がんばれそうな気がして来ましたが、防具をそろえるだけでなく、百竜夜行の舞台である翡葉の砦にある各施設・装備について、青いヌシ相手に2回ほど練習しました。と、言うところで、いよいよ風神戦に突入です♪

風神の動きに最初は戸惑い、風神と対戦開始早々2乙してしまいましたが、思いの外、上々の出来でソロクリア達成です♪ 我ながら、初見とは思えない成績でした。(2乙してるしね。)